2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は、昨年引っ越しして、道路沿いに住んでいます。
その道路わきに桜の木が、並木というほどではないんですが、
間隔あけて、何本か植えられています。
今、4階に住んでいますが、ベランダから見ると、下に見えるのです。

今、ようやく7、8分咲きくらい
写真撮りたいと思いますが…
実は気持ちの余裕が全くありません。
せっかく上から花を見るという面白いロケーションにいるので、
もう少し余裕持って楽しみたいと思います。

しかし…3階の人は目の前に桜があるんだ…

すごいのか、春以外は大変なのか…どうなんでしょう?


ところで、桜だけ見ると、ようやく…って感じですが、
私の頭の中では、もう4月?
しかも、半ば???
と、年々、時間に対してのおいてけぼり感が強まっております。


いろいろありますが、一瞬一瞬を大切に、楽しみたいものです。
スポンサーサイト


震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

失われた日常
心や体の傷
少しでも早く「回復」しますように。。。


2年前
何をしてよいかわからなかった中、焦燥感だけがありました。
ボランティアに参加しても、
私のできること(地元で)は、少なくて
求められていることは、私の手に余ることでした。


人の力はあまりにもわずか、微力でしかない。
でも、カタチのない想いさえ、何かを動かすことがある。
ゼロに何をかけてもゼロだけど
「わずか」に日本人口をかければ、大きなものになる。



でも

NHK明日へコンサートで猪苗代湖ズの人が勝った地元の人の声の一つに
「今が一番つらい」
というのがありました。
切ないです。


忘れないこと。




昨日の内にアップしたかったのですが、最近昼夜逆転になってしまいました。
受験シーズンも終わるし、気合い入れて、直さないと。
検査結果が、だいぶ悪く…しょぼ~ん
近況報告でした。

あけましておめでとうございます

面白く、楽しく、時には懸命に
輝ける一年でありますように


私は…個人的には、今まで経験したことのないような新年の迎え方をしてしまいました。
それでも、無事に年は明けるものなのですね~
それでも、やっぱり、今年の暮れには、昨年末のような年の迎え方しないようにしたいと思います。

まっ、いつも笑って、時に懸命

ぼちぼち



あちらもこちらも放置、放置・゜・(ノД`)・゜・
ネットだけでなく、現実的にもいろんなことに手が回らず不義理しっぱなし。

申し訳ありません
有難うございます

おめでとうございます

アナタニ逢えて本当ニヨカッタ

じ~ん



あ~自己嫌悪なんかしても何の役にも立たない。
(昔は自己嫌悪する繊細さがあったということかもしれないケド)


というわけで、私の住んでいるところでは例年より早く積雪があり、感覚的には2週間くらい早く雪かきする羽目になりました。(まだまだ、本格的じゃないですが)

今年は寒さが厳しいようです。
皆さま、ご自愛くださいませ。

不義理していますが、不義理していますが…その…あの…これからもよろしくお願いします。

ADSL手続きのミスで、引っ越し後、すぐにPCでネットができませんでした。

新しい機械等送られてきた時は、私の方が、それどころじゃなくて、ネット封印の意味も含めて、手つかず状態、今日、やっとこさ、つなげました。

…というわけで引っ越ししました。
引っ越しのお手紙出そうと思っていましたが、ちょっと無理そうで、年賀状が先になりそうです(爆)

転送届は出してあるので、郵便局経由は大丈夫ですが、メール便は届きません。

ご迷惑おかけします。m(_ _)m

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。