2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



 ≪お願い≫

お手数ですが、かさなんのniftyのメルアドをご存知の方は
空メールで構いませんので、メールを送っていただけないでしょうか。
大変、大変助かります。
よろしくお願いします m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
(詳しい理由は↓↓↓)

それと、以前、同人活動に使ってました
sky.117.cxのアドレスは、現在使えません。
ご注意下さい。



久々に、PCからの記事更新です。
実は、新しいPC、正月早々に購入していました。
仕事で、どうしてもPCが必要だったので、金がないとか言ってられなかったのです。
(だから新機種ではありません)
ところが買ってびっくり!!!
使えない~~~~~~~っ!!!
原因は2つ
1つはVistaがわからない(爆)
もう1つはUSBメモリなどを使ってデータが移せない(爆)
今まで使っていたのはWin98 機種も私も浦島太郎だったんです。

私の旧PCは、現在、たいていの場合、起動はしてくれます。
(たいてい…時々、起動する前に動かなくなります)
Excel、Wordのファイルも見れるし、運が良ければ、編集もできます。
ただ、いつフリーズするかわかりません。
そして、最大のネックは、IEが起動しないことです。
クリックすると、すぐフリーズします。
今まで、仕事もプライベートもこのPCでしたので、
バックアップをしていませんでした。
そこでUSBメモリなど何かないかと買いに行ったんですが、
この状態で、98とVistaを橋渡ししてくれるものがありませんでした。
メーカーのHPに行ってダウンロードさえできれば
可能なこともあるのですが、それはもう駄目。。。
旧PCあまりいじっていると、起動さえしてくれなくなり、
そのまま動かなくなってファイルが見られなくなることが怖くて、何もできません。
そうそう、プリンターも元気だったのに、
新しいPCにそのままつなげられないので購入したんです。
正月早々、涙々でした。
それなのに、新しいPC使えないんだもの踏んだり蹴ったり。

ということで、新PCをほったまま3カ月。
私は、実家の(父の)PCで仕事をするはめに。なんてこったい。
でも、このままではいかんと、現在、PC…というよりVistaと格闘しています。
人に言われ、泣く泣く、Vistaの本も買いました。無職なのに。
でも、今日、友人のメールを見て(@_@)!!
「私は、XPですが、もし、買い替える時がきても、
XPにダウングレードしたいと思います」
。。。そんな手があったの???
実家のPCはXPですが、まだ、わかります。
…というか、12月以降、仕事はそれでやっていたし(^_^)
ああ、もうアトノマツリですね。
買ったすぐ後にも、派遣の登録会社の人とそういう話題になり
「私も、オークションでXP買いました。Vistaじゃ仕事にならない」
と言われるし、また、別の知人からも、
「Vistaの寿命は短いって言われているよ」
と言われるし。。。Vistaのばかぁって感じです。。。が!
今、打っていたら、こんなに嫌われているVistaを応援したい気も(笑)
いずれにしても、私は、もうお金がないんでVista君と付き合っていくしかないしね。

ところで、久々に、PCで、自分のブログを見たらびっくり
広告が入っている。
今まで、携帯で更新していたため、こんなことになっているとは知りませんでした。
自分のブログにも浦島太郎状態。←これは2度目ですね(^_^;)
あわててFC2のお知らせサイトにいったら、理由判明。
外す設定もできるみたいです。
でも、ちょっと考えさせられることもあったので、今はこのままに。
また、そのことも書かせていただこうと思います。
それと、ずっと放置していた以前の記事につけられた迷惑コメントを削除しました。
承認しない限り、ブログに反映されないのに、そんなことチェックもせず、
ただ機械的にこめんとしていくのでしょうね。
今日から、新記事にもコメント受け付けるように設定しますが、
迷惑コメント嫌だなぁ。
私の使わせて頂いているテンプレートは、プラグイン対応でなくて、
私自身カスタマイズする技術がないんで、地道に消去していくしかないですね。


それで、話は、一番最初に戻ります。
旧PCから一つ一つアドレスを拾い出し、PCに打っていかなければいけないんですが、
もし、よければ、お時間のあるときに、皆さんの、PCや携帯から、
私のPCアドレスにメールを頂けると大変大変助かります。
よろしくお願いします。



久しぶりにPCを立ち上げて…(◎_◎;)???

私が何もしてないのに雰囲気ちゃうぞ?
。。。と思ったら、FC2の設定が変わったようで。。。
「拍手」の場所が変わったようです。
でも、それだけでこうも違うのか?
…ってもしかしたら、しばらく見てない間に、自分の中のイメージ(記憶)の方が変わっていたのかもしれません(爆)
ブログやっている人間にあるまじき状態ですね。
いっそ「拍手」取り外そうかと思いましたが、せっかくあるものを利用しないのも寂しいので、右にずらしてみました。

FC2、管理画面も最近変わったのですが、不都合が結構あるようで。
私の5時間の傑作(?)が消えてしまったのもそのせいらしいです。
早く落ち着いて欲しい。
…あっ、これ更新ボタン押す前に、一応コピーとっておこう

さて話は変わって…

▼続きを読む▼

いま、5時間近くかけて、打っていた記事が消えてしまいました。
もう、二度と、長くなりそうな記事を、ブログに直接打つのはやめるぞ!
なんだったんだろう、私。虚しすぎる。
さっさと寝ればよかった~(T_T)

いろいろやっていました。
そして自分の勘違いも発見。
250KBは一枚の写真についてだと思います。
たぶん…

その件は、またあとで確認するとして、
上手くすれば、これで2枚載せられるはず…

▼続きを読む▼

はい、今回は旅行記のはずでした(涙)
画像の載せ方がよくわからないのです。
ええ、今までも画像は載せてました。
でも、全部、携帯とパソコンのお仕事で、私は何にもしてないんです(爆)

載せ方だけではないんです。
実は編集にも時間かかっているんです。
250KBまでだというから、2枚以上載せたければ軽くしないといけないのかなと思って、ひたすら軽くしたのに、そこから進みません(爆)

そして、1度に1枚しか載せられませんが、他の方法を見つけました。
とりあえずこれで載せられるでしょうか???




▼続きを読む▼

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

