2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


本来であれば、今月上旬に、上機嫌で
「大津さま坐像拝顔レポ」をアップしてたでしょうね。
ところが、ところが、
私はある病気をしてですね、
「いや、違う!勘違いだ」と自分に言い聞かせ、東下りした結果、
診察は済んだものの、その夜(未明)に、39度近い熱を出し
大津さままであと一歩というとこで、信濃の国にUターンですよ(爆)

やれやれ、なんてこったい

そういうわけで、病気日記になってしまいますが、
お付き合い下さる方は引き続き以下にお進み下さいませ。

お帰りの方は、
この頃、不健康な話題(ちょっと意味が違う?…笑)ばかりですみませんm(_ _)m
近々、別の記事をアップする予定なので、懲りずにまたいらして下さいね(^o^)

それと次回東下り予定は6月30日
(たぶん体がしんどいので、29日も…仕事の都合がついたら1日も)
そして、次々回7月31日
(こちらは、日帰りになる可能性大…仕事が厳しい)

▼続きを読む▼


どうも、いかんですね。
またまた、時間が過ぎてますね。
でも、それなりに充実してます。漢方のおかげvv ありがたや~ありがたや~
…とはいえ弊害も。なかなか上手くいかんものです。
それでも、不調も楽しく不調しよう♪とわけのわからん発想を持てるようになりました。

実は、もう、3回も、東下りしています。
漢方だけでなく、いろいろやって頂いて。
(でも、そんなに休みが取れないので、これからは月1回)
前にも書きましたが、お金が莫大にかかっているので
(私にとってはめまいがするほどの金額、奈良旅行の何倍もかかる~)
時々後ろ向きになります。
その私を励ますために、いろいろご褒美がvvv
もちろん、自分で意図的に仕組んだこともありますが、
自分の力でどうにもならない幸運ってあるじゃないですか♪
友人の都合とか、博物館の催しなんて、私にどうできるものでもない。
そういう幸運の数々をちょっと書いておこうかなと。

第一回 3月31日、4月1日
☆いちこさんに会えた♪♪♪
☆国立博物館
  「国宝 薬師寺展」
  「博物館でお花見」
  薬師寺展は、言わずもがなですが、この博物館でお花見という催しも良かったです♪
  平常展も堪能しましたし、これは、ぜひ、記憶にあるうちにまた記事書きたいものです。
☆上野公園で夜桜
  この日、天気は雨。今までいちこさんと会っている時に雨にあったことがない!(笑)
  最初、ついてないと思ったのですが、雨のせいで、上野公園に酔っ払い一人いない状態。
  らっきー♪ 上野公園で初めて桜見れましたvv 満開でグッドタイミング~
☆水栽培できる観葉植物ゲット
  前から、水栽培したいしたいと思っていたのですが、
  どこで手に入れていいかわからないまま月日が。(鉢植えは売ってますけどね)
  ひょんなところから、オリヅルランを手に入れました。

第二回目 4月18日
※ この日は日帰り。天候最悪で、東京で電車が強風のためストップするほど。
  ダイヤも乱れ、災難でした。
  もし、晴れていたら…博物館では薬師寺展にあわせて、広場で万燈絵が行われたはず。
  何か、行いが悪かったのでしょうか(苦笑)

第三回目 4月31日~5月2日
☆瑞穂さんに会えた♪
☆国立博物館
  「国宝 薬師寺展」+「薬師寺展ガイダンス」
  実は、博物館のパスポ-ト(4000円)を購入。特別展は6回(各1回)入れるということで、
  もう1回入りました。さらに、ガイダンスのあと、再入場しました。
  実質3回堪能できました♪
☆守人シリーズ(…で良かったでしたっけ?)
  私、もっていないのですが、この3日間お借りして、久しぶりに読むことできました。

何より、いちこさんにも、瑞穂さんにも、お会いできたのが、本当に本当に嬉しかったです!!!

それと、治療についても、こんなに早く始められると思っていなかったし、
3日間も連休取れると思わなかったので、有難かったですね。

次回、東下りは、
 5月30日(たぶん31日も滞在します)です。
できれば、「もう一つの薬師寺展」薬師寺東京別院に行きたいと思っています。
重文、大津皇子像や、国宝、東塔天上画など、公開されているそうです。
もし、ご御一緒できる方いらっしゃいましたら、声かけて下さい。
100円分ですが、割引券あります。

実は、明後日…明日。
4/30~5/2 また東下りします。
国立博物館を中心にうろつくと思いますが、見かけましたら声かけてくださいまし。
治療は、とっても痛い思いをすると思うので、テンション低いかもしれません。
でも、はっくぶつかん~♪



長きにわたりご無沙汰しておりました。
。。。2ヶ月と半分ですね
皆様お元気でいらっしゃいますか?

私の3月は、しみじみと「健康」についてふり返らされ
また、「自分の身体」と向きあわさせられた時でした。
4月は、第一歩を踏み出し、
そして七転八倒(?!)と言った感じでしょうか(笑)

以降、自分のことの羅列なのでどうしたものか。。。見苦しいかも。。。
(人によっては不快かも。。。)
まだ、見るよ~と言う方は追記へ
そうじゃない方は、このへんで…今日はお越し有難うございました♪
これからちょこちょこ復活しますので、またよろしくお願いします。

携帯からご覧の方は、このまま突入しちゃうので、
↑参考に、お帰りの方はここでやめといてください m(_ _)m

▼続きを読む▼

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

