2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


天然石のこと、前にも書いたと思いますが…
細石(さざれいし)でも、原石でも、あればあっただけ欲しい!
HPを見ていても、ショップで見ていても、全然飽きない!
という私ですが、ただ今、赤貧街道をごろんごろん転がり落ち中ですので、
欲しくても新たな石を買うことはできません。

(↑前に、天然石のこと書いたと思ったら、アップしていませんでした。下書き…未公開のまま眠っていました(涙) すみません。色違い部分、後日加筆しました)

そんな私のもとに、今年に入って来てくた石たちです(*^_^*) 感謝

moblog_08dd3065.jpgmoblog_e2ea22d7.jpg








碧い石は、私の誕生石のひとつラピスラズリv
すごくきれいな石です。手にギュッと握れるくらいの大きさ。
何色もの深い青はずっと見ていても飽きない…どころか、どんどん引き込まれるような感じす。
その上、写真では見えないと思いますが金が混じって光っている層があるんです。
(天然石用語でなんとかって聞いたんですけど、忘れてしまいました…涙)

紛らわしくてすみません。
日本ではラピスラズリはトルコ石やタンザナイトとともに、12月の誕生石に入っていますね。イギリスではサファイアとともに9月の誕生石となっています。自分中心に考えていたので、誤解ある書き方になってしまいました。
すみません。(後日加筆)



私のもとに来てくれたのは、あの手術の前日でした。
実は、手術前、実家で療養していた私は、そのまま病院に入る予定でした。
でも、ふっと、急きょアパートに寄りたいと思って、行ったところ、郵便受けに入っていたんです!
まるで呼ばれたみたいでした。
手作りです。お手紙の言葉も嬉しかったです。感激しました。
やはり、手術は怖くて
…いえ、手術はもちろんのこと、むしろ手術より大変だったそれからの数ヵ月、心の支えでした。
現在は、携帯ストラップとして活躍中。
(携帯電話の扱いは、かなり乱暴な方ですが(汗)、かなり丈夫で、覚悟して私のところに来てくれたみたいです)
常に一緒なので、何かあると、すぐギュッと握りしめています。
浄化もしてないし、電磁波当たりまくりのはずですが、すごいパワーがあります…と思います。


ワイヤーアクセサリーの方は、つい、昨日、私のもとに来てくれました。
エンジェルちゃんですv
今、行っている学校(講習)で、仲良くなった方が、天然石についてとても詳しく、期間中にいろいろお聞きしました♪
その人の素敵な天然石ブレスに気がついた私は、初日から、目をつけていて(←怪しい…笑)、もっと、たくさん話したいな~と念じていたら(←ますます怪しい…笑)、なんと席替えがあって、その人の隣になったんです。
一番後ろの席で、空間的にも癒され、講習期間中で、その時期が一番幸せでした(<…って何しに学校に行っているんだ)

その人が、私を見た時、ラリマーという石のイメージが浮かんだそうです。
ラリマーが初耳だった私は、検索して、こちらを見て、その美しさに、恥ずかしいやら、照れるやら…でも、お値段も、とっても素敵でしょう?!(笑) すぐには、手に入らないと思っていました。
そしたら、昨日、ラリマーの細石が見つかったからと言って、ワイヤーで天使を作ってくれたんです。
エンジェルの胸のあたりにある石がラリマーです。
インスピレーションで作品を作るそうですが、胸のところにラリマーが来たのも何かの縁でしょうかv
左肺だし、心臓だし。。。
こちらは、普段持ち歩くバッグにつけています。携帯では、壊してしまいそうなんで。

他の石は確か…(うろ覚えなので、間違ったら後日直します、すみません;;)
頭部がピンクオーラ、紫がアメジスト、緑の石がセラフィナイト
セラフィナイトだけは名前が確実です。
なんでかっていうと、深い緑に白い模様が浮かんでいるので「天使の羽根」って言われているから、間違えません。
画像じゃわかりづらいと思いますが。
名前も、セラフィム(熾天使)からきているそうです。

ピンクオーラは人工石です。金を混ぜてあります。
人工石でも、私は縁ある石は特別と考えています(*^_^*)(後日加筆)



二つとも、友達の手作りプレゼント。心から感謝しています。「多謝」
私が、この石を、見る時、握る時、とても幸せになるように、
プレゼントしてくれた友人たちのもとに、幸せが燦々と降り注ぎますように。。。

そんでもって、この画像に縁を感じた貴方にも、幸せパワーが届きますように。。。

長文お付き合いありがとうございました。m(_ _)m


かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

