2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(答) このブログを始めた日!
なんてしょうもな~こと言ったらひきますよね

この日は歴史上のある日にちなんでます(^o^)
最初からこの日にしようと決めていたわけではありませんが、2月某日、急にブログやろう!と思い立ち(前からやりたいとは思っていましが、なかなか行動に移せなかったんです)、いつから始めよう…どうせなら歴史にちなんだ日…3月上旬って何かあったかな~…と考え「日本書紀」を手にとりました。もちろん現代語訳版(笑)

 そうして決めた、3月6日

 私が飛鳥時代で最初に惹かれた人が、
 死ぬ前日に、不思議な遺言を残した日 です~ ♪

選りによってこんな日にせんでもとお思いでしょうが、他に見つけられなかったんです。もともとこの時代の人の誕生日はわからないので、ちなむとしたら命日か事件のあった日。ちょっと真剣に探す時間がなかったので(おいっ)この日にしました(^o^)

遺言を遺した女性は「高御座(壇)」、最高位に就いてる超美人♪…でも、70歳超えていたから、元美人(爆)
後継者と目される2人を呼んで、それぞれに思わせぶりなことを言う…最期の最期に二股かけるなんてスケール違うよねぇv
それまで安定した政権を30余年も務めた人とは思えません…常識的にはね、きっと常識外の女性だったんでしょう♪

▼続きを読む▼

スポンサーサイト

今日は、ブログ名の由来など…

私のネットデビューの頃に話は遡ります。
当時、知り合いのHPなどに誘われるままにお邪魔し、掲示板にカキコしていたのですが、どうにも慣れなくて、HPを拝見するのは楽しくても、カキコはあまり好きではありませんでした。ところが知り合いの頁をふらふらしている私を、オフの世界で知っていた方が見つけてくださって(笑)ご自身のHPに誘ってくださいました。
HPもとても興味深くて素敵だったのですが、何より掲示板の居心地がよくて「はじけて」しまいました(爆)
今までの私ははなんだったの~?ってな感じで、長いカキコはする、横レスはする、毎日お邪魔するどころか暇な時は2回以上チェックする…そんな私を管理人さんも、常連さんもとても温かく迎えてくれました。
管理人さんのお人柄そのまんま、本当素敵なサイトで、常連さんも素晴らしい人ばっかりで、私にとってとても大切な場所となりました。
あるときそのHPで、常連さんの住人登録がありました。別にこれといって何か拘束があったり、メリットがあったりするわけではありませんがHNの後に住人番号が入れられます♪ 登録番号も申請制で好きなものをつけられました。
私も、すぐ登録したかったのですが珍しく「遠慮」の気持ちが生まれ、とりあえずは見習いということで、軒下に住ませて下さいとHNの後に「軒下のゴジラ」と入れさせて頂きました。
何故ゴジラ…これは良く覚えてないのですが、多分ゴジラはその気もないのに歩くだけで、いろんなものを破壊してしまいます。ネットマナーに自信のなかった私は、その気もないのにまずいことしちゃいそうで、ゴジラを名乗ったのだと思います。
その後、しばらくして無事住人登録しました(^o^)
そして、名前の「かさなん」ですが、ちょっとしたハプニングがあって、↑の管理人さんがつけてくれました(決してつけてくれたわけではなく…ご本人見たらびっくりかも)。機会があったらぜひ使いたいと思ったいた名前なので、とても嬉しいです♪

…と言うわけで、「軒下ゴジラかさなん」は私にとって大好きな思いがぎゅう~っと詰まったもので、自分のブログ開く度に嬉しくなります。

ただ、記事を見ると何だかな~

▼続きを読む▼

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。