2006 / 04
≪ 2006 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2006 / 05 ≫


今日は長野オリンピック記念マラソンでした
20060416171216
スタート地点から約1キロ地点

友人が参加したので、私には早い時間でしたが、頑張って起きて応援に行きました。
すごい とっても感動しました

続きは↓をお願いします

▼続きを読む▼


一昨日、昨日と非常に暖かく、いつも着ている上着を脱いでも、さらに暑いという感じでした。
確か気象情報では初夏の気温とか。
つい、この間まで雪が舞ったという話をしてたのに、これじゃあ、いっきに春が来ちゃうじゃん!となんだか、とてもあせりました。
私は、春が好き! この季節はできる限りお出かけして満喫したいのです。
ちょっと待ったあと言う感じですが…もっとも、もう4月も半ば、予定通りなら桜も開花してるはずなんですよね。ここ数日の冷え込みで遅れているんです。
さらに、遅れているのは私の頭の中身。
…どうも、今年は巷より1ヶ月遅れモードで、節分とか、ひな祭りとかちょっとした節目があると「ええっ、もうそんな時期?!」と。
時間の流れが速く感じるのは老化現象といいますが、恐ろしいことです(-_-;)
現在の私はお彼岸頃ですね~はあ。

そして、今日はすごい寒さ。
日は差してくれたのですが、昨日暖かかっただけに、身にこたえます。

今日は、本当につれづれ日記でした(苦笑)
皆さんお元気ですか? 春を満喫してらっしゃいますか?
私はぼちぼちやっています。
皆さんにお会いしたいです。<…って誰に言ってんの、あんた(笑)

▼続きを読む▼

20060412124508
大切な時計が壊れた。
時計やさんを探したがない。
メーカーの時計でないとひきとれないという。
そういう縁だったのかな。
ばいばいするけど忘れないよ‥有難う。

…なんか、今、読むと…(苦笑) なんか恥ずかしい(笑)
iショットメールでは、字数が限られていて
書けなかったので、追記入れました。
お時間あれば↓をポチっとお願いします。

▼続きを読む▼

20060410002119
シクラメンかよっ(ツッコミ)

12月。クリスマスソングがさかんに流れていた頃。
風水だか、数子ちゃんだか忘れだけど、季節ものを部屋に飾るといいと言っていたので、ミニシクラメンを買いました。
…っが、よく考えたら、生花だよ。
クリスマス終わったからって枯れるもんじゃないじゃん、私っ!!
1月、2月、3月…まだまだ元気。
こうなったら花はともかく、上手く夏越しをさせたいと思っています。
でも、当初の目的「季節ものを部屋に飾る…云々」は???

また、しばらく更新できなくなりそうです。m(_ _)m

先ほど、PCからちょっと離れてしまい、戻ってきた時には画面は真っ黒、その後どのキー押しても復活してくれず、フリーズもどき。
そして、私が2時間もかけてきた記事はオシャカ
頭、真っ白。

書いていた記事は、市民大学講座「いま明かされる古代」の今期第1回目
和田萃先生「水辺のカミ祀り」の覚書

頭も使って、必死に書いたのになあ
悲しいので、せめてもの慰めに、またまた携帯より写真を拝借。

20060408233328


いわずとしれた石舞台
2年前の3月29日撮影
曇っていたためうっすらでしたが遠くに二上山も見えました。携帯ではさすがに、撮れませんでした。
発掘調査は、確かこの撮影場のふもとが掘られたんですよね。3月の現地説明会、行きったです

20060407233930

4月1日撮影 雪を被った後の、例のロトウザクラ

サイズ縮小の方法を覚えたのではありません。
もともと小さいサイズで撮ったものです(爆)
ちょっとボケボケです。ご容赦ください。

本当に、1週間まるまる記事更新できませんでした。
はあ~。
さらに笑えることに、友人にブログ始めたことをメールするも、
そのうち何人かのメールには、ブログのアドレスをつけ忘れていました。
なんなんでしょう。全く。
疲れているのね。
ってことにしておいて下さい(苦笑)

4月、一発目の記事がこれって情けないなあ。
明日から、もうちょっとあっかるく行こう♪

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

