2006 / 08
≪ 2006 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2006 / 09 ≫


ようやく、旅日記です。

今回の旅は 4月29日~5月2日 の3泊4日でした。
えっ、「今ごろGWの話なの?」と言われてしまいそうですが、そうなんです。
場所は、吉野と薬師寺、東大寺です(吉野以外はピンポイント…笑)

一度に書ききれないので、これ専用のカテゴリーも作ってしまいました。いくらなんでも、次の旅に出る前に書き上げたいと思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。

まずは1日目「宮滝」です。
(それぞれの写真はサムネイルとなっていますので、良かったらクリックしてみてくださいね)

▼続きを読む▼


いろいろやっていました。
そして自分の勘違いも発見。
250KBは一枚の写真についてだと思います。
たぶん…

その件は、またあとで確認するとして、
上手くすれば、これで2枚載せられるはず…

▼続きを読む▼

はい、今回は旅行記のはずでした(涙)
画像の載せ方がよくわからないのです。
ええ、今までも画像は載せてました。
でも、全部、携帯とパソコンのお仕事で、私は何にもしてないんです(爆)

載せ方だけではないんです。
実は編集にも時間かかっているんです。
250KBまでだというから、2枚以上載せたければ軽くしないといけないのかなと思って、ひたすら軽くしたのに、そこから進みません(爆)

そして、1度に1枚しか載せられませんが、他の方法を見つけました。
とりあえずこれで載せられるでしょうか???




▼続きを読む▼

友達が、1週間の旅行から帰ってすぐ、旅日記をアップしていました。
(↑皆さん知ってるだろうから名前書いた方がいいのかな?!)
大好きな奈良の空気を感じて、旅に出てないけど、旅気分♪ 私自身もどきどきわくわく楽しみながら読み進めました。
人の旅行記を読むのは大好きです。HPやブログでアップされていると本当に嬉しいです。ところが、私の方は、最後まで書けたのが1回しかありません(爆)。
それは、とんでもない量になって大顰蹙(?)でした。
でも、このブログを立ち上げた時、ここに旅行記もアップしたいと考えていたんですよね…あの初心はどこに?!
と言うことで、次回は、旅日記を書き始めたいと思います。宣言して、自分を追い込みたいと思います。
↑こうまでしないと書けない私って… 旅日記を書き上げてる方々の爪のあかを煎じて飲みたいです。

以前、「爪のあかを煎じて…」と言ったら、なんですかそれとびっくりされました。今は通じない言葉なんでしょうか???

20060806010026
またまた、くまさん達です(汗)
大きさ比較として、今日はマッキーを持ってもらいました。
結構小さいです

‥じゃなくて。
世の中頑張ってる人がたくさんいるってのに、私ダメです。自堕落です。やることも、やりたいこともあるのですが‥
頑張ってる人、すごいです。暑さにも負けず、誘惑にも負けず。まして人のために汗を流している人もたくさんいます。
私を見て、頑張ってるように感じてくれる人もいるんですが、今、ヘタレなのは自分が一番わかります。悔しいです。なんだか裏切ってます。
「かさなんさん頑張ってるから、私も頑張らなくちゃと思うよ」
昔の私なら最高に嬉しい言葉、なのに感謝するどころか、微妙な反応返してどうするの、私。
久しぶりにネット上で毒吐いてしまいました。不快に感じられた方、申し訳ありません。
私の様子を見に訪ねてくださった方、ゴジラかさなんは、只今じたばた暴れてます。今年の私はヤバいです。数子ちゃんの術中にはまってしまったかな(例の占い‥爆)

20060802224303

休みが欲しいです。

というわけで、かわりにくまさん達に休んでもらました(笑)
赤いくまさんは自分で腕枕してるんです♪画像わかりますか?

ところで、くまさん達は2つとも頂き物です。
赤いくまさんは、見ていると温かい気持ちになります。いいことしか浮かんできません。
でも、小さいくまさんには、非常に非常に複雑な思いがあります。微妙です。
でも、コンビで見ていると癒されますね~。
まあ、例えば、人生ってこういう感じ!?
いいコトと、悪いコト‥ってわけでもないけど苦いコトが、仲良くやってるような。で、いいコトの方が実はでっかいと。
だから、もうひといき頑張ろ~と思います。

携帯変えたら、字数がたくさん打てて、びっくりです。でも、時間かかります(涙)

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

