2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前同じこと、自分の同人誌に書いたんですけどね~遠い記憶です。
遠い記憶過ぎて、自分で書いたこと忘れてたのですよ。

アビスさんが、↓5月28日の記事にコメントくださった時、
「額田部ちゃん」と書いて下さったのを読んで
。。。私は、どうして推古天皇を「額田部」ちゃんと呼べないのかな~?
「阿閉ちゃん」「氷高ちゃん」…他の女帝は普通に皇女名で読んでるのに、
どうしても「額田部」という名がしっくりこないなぁ。
私の中では「炊屋姫」のほうが、実はしっくりくるんだよね。
人と話すときは、あわせて「額田部ちゃん」と言うこともあるけど、
結局しっくりこなくて「推古天皇(推古さま)」とか言ってるし~
人が言うのは慣れてるんだけど、自分が言えない、なぜじゃ~?。。。
って、思ってしまったですよ。今思うと、我ながらアホっ(呆)

以下、妄想を爆走させております。m(_ _)m

▼続きを読む▼

スポンサーサイト

昔、女帝を花に例えると。。。なんて妄想をしていました。

たまたま、同人の原稿依頼が2件重なったので、人様の同人誌にもかかわらず、
「勝手にシリーズ」と銘打って、2人の女帝をピックアップして書き始めたら、
一つの方は本が出ませんでした(爆)
これではシリーズにならないとあせりましたが、いずれ自分で本を出そうと。。。
そしてもう何年も経ってます(さらに爆)

そうそう、それで本題。
皆さんだったら、薔薇は女帝(古代)のどなたかにイメージ重なりますか?


▼続きを読む▼

あっという間にもう5月も半ば…
(ってここまで、真似っこさせて頂きました
 ホントは半ば過ぎちゃってますね)
いやはや、4月は1回しか更新できず。。。
今思えば、12日に書いておいて良かったです~これも某ブログ様のおかげ
2年目の目標「お休み月を作らない」を、ひと月も経たないうちから断念するところでした。

皆様いかがお過ごしでしょうか
GWは満喫されましたか?
私はといえば。。。

▼続きを読む▼

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。