2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の日記は恥ずかしい限りです。
本文の方は、まだいいんですけれど…追記がぁ…いっそ削除しようかと思いましたが
「仕方ない、それが私だ(だから消さない)」

この思考回路、今、周囲の人にとても刺激を受けています。
いろんな人がいるんだな~
同じ人を見ても、人によっていろんな考え持つんだな~
多くの人に会うのは、ストレスでもありますけどね。
でも、改めて再確認します。いろんな生活があるんだな~。
まだ、仕事と違って損得が絡んでこない分、突き放して考えられますけど。

なんか、いい年して、同じところを行ったり来たりしている。
まっ、いいか。それも修行。

そう、思考回路の話ではなくて、旅行記のことです。
昨日は、肺だけでなく、心臓の調子も悪く…
そういう時は、ダメですね。ある方向に偏った言葉をアウトプットしがち。
この頃、ネットとの相性もあまりよくないです。
(だからネット落ちしているんですけど)

でも、そんなに悪い毎日じゃないです。
時間があっという間に経つのは、
確かに体力がなくギリギリ精一杯の生活をしているから。
でも一方で、それだけ充実しているからとも言えるし、
私もそれだけ頑張っているってことだし(…と自分をたまには褒めてあげよう)

今日、以前アップした'06年GWの旅(カテゴリにあります→)を見ました。
やっぱり旅行はいいですね。
そして、旅日記もいいですね。なんだか笑ってしまう。私、馬鹿だ(*^_^*)
時間を見て、また、旅日記(旅行記とはいえない)を書きたいと思いました。
それをすること自体が浄化になりそう。

まずは、体との折り合いをつけるのを、もっと上手くなることを目標に…

末筆になりましたが、早々に拍手して下さった方
ありがとうございました。心から感謝を。。。




話は変わりますが、今日の夕方の雷雨は、怖いくらいでした。
昨夜の雨もすごかったですが…
全国の豪雨被害はすごいですね。これ以上の被害が出ないことを祈ります。
そして亡くなられた方のご冥福を祈ります。
スポンサーサイト

時間が経つのは早いもので…

といような文章を書くのは、もう、何度目でしょう(^_^;);;


奈良旅以降、1ヶ月間何をしていたかというと、
病気で、断念せざろうえなかった、雇用対策の講習会に
再度チャレンジしています。
以前の規定だと、一度中途で止めてしまうとチャンスはないみたいでしたが、
有り難いことです。また機会を与えてもらいました。

でも、今までのように、カラダと相談して、
休みたい時に、休憩を入れたり、横になったりなどできるわけもなく
私にとっては、非常にハードです。
旅行もそうですが、覚悟していたつもりでも、甘いんですよね。
これくらい大丈夫だろう、これくらいできるだろう。。。
いやいや、そう甘くはない(^_^;)
現実と、自分の甘い見通しとの差に愕然としました。

講習会は、内容より、車で通えるところ、それ一点に絞って探しました。
運よく、先生方も熱心な、断念した教室同様、もしかしてそれ以上に
いい教室に通えました。ラッキー♪ こればっかりはご縁ですものね…

車で通えて、10時~4時まで、これでひぃひぃ言っているなんて
私、社会復帰できるのでしょうか。。。いやいや、弱気じゃいけません。

そういうわけで、体力を使い果たし、体調を整えるのに精いっぱいな毎日です。

皆様も、蒸し蒸しするこの季節、
ご自愛くださり、乗り切ってください!

(皆さま、大雨は、大丈夫ですか?) 

▼続きを読む▼

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。