2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、テレビをちょっとつけてチャンネル変えしながら見てたら、
ロンブーとチュートリアルの特番(多分)の中で、ご当地替歌対決なるものがありました♪

博多対奈良 博多の方は博多華丸大吉が歌っていました。
奈良の歌を歌った女性芸能人は知りませんが(<申し訳ない;;)
替え歌が、奈良好きにはたまりませんでしたvv
aikoのボーイフレンドにあわせて、デートスポット紹介という形で、
奈良の各所を映像つきで歌いこんでくれました(*^_^*)
ボーイフレンド役はせんと君。。。
待ち合わせはもちろん、行基像。平城京だけでなく、明日香や生駒まで出てきたv
くどいようですが、歌も映像も、奈良好きにはたまらん、たまらん♪

Ah~石舞台へ行って~蘇我馬子偲んで~

対決では負けてしまいましたが、チューとの徳井君がこのフレーズを気に入ったのか、
後でまた歌ってくれてらっき~!!!
くぅ~しまった、片方が奈良と分かった時点で、録画すりゃよかった。
ホント、わずかな時間ですが、楽しませていただきましたぁ~


そう言えば、先日、万葉ラブストーリーの特別版をやっていました。
四季の作品の中から、それぞれ一作ずつピックアップしてありました。
私は、夏しか見てなかったので嬉しかったです。
そして冬では、cafeことだまさんvv
私がよく座る席に、20世紀少年のカンナが座っていた!(笑)
普通の女の子役でも、ちょっと個性的な印象でした。


普段テレビ番組チェックをしないので、
偶然こういう番組を見逃さないで見れると、とっても嬉しい。
でも、逆に、知らぬが仏で見逃している番組も多いんだろうな。。。


寒暖差のせいか、この頃体調がまずいです。
少し良くなったと思ったら、またど~んと感じ;;
今、ちょっと↑のおかげでテンション高くなって、一気にブログ書いちゃいました。
10月になる前に何とかしたいです(^_^;)
皆さんはいかがですか?
ご自愛くださりながら、
実りの秋、美味しいもの、たんと食べてくださいね(^O^)
スポンサーサイト

天然石のこと、前にも書いたと思いますが…
細石(さざれいし)でも、原石でも、あればあっただけ欲しい!
HPを見ていても、ショップで見ていても、全然飽きない!
という私ですが、ただ今、赤貧街道をごろんごろん転がり落ち中ですので、
欲しくても新たな石を買うことはできません。

(↑前に、天然石のこと書いたと思ったら、アップしていませんでした。下書き…未公開のまま眠っていました(涙) すみません。色違い部分、後日加筆しました)

そんな私のもとに、今年に入って来てくた石たちです(*^_^*) 感謝

moblog_08dd3065.jpgmoblog_e2ea22d7.jpg








碧い石は、私の誕生石のひとつラピスラズリv
すごくきれいな石です。手にギュッと握れるくらいの大きさ。
何色もの深い青はずっと見ていても飽きない…どころか、どんどん引き込まれるような感じす。
その上、写真では見えないと思いますが金が混じって光っている層があるんです。
(天然石用語でなんとかって聞いたんですけど、忘れてしまいました…涙)

紛らわしくてすみません。
日本ではラピスラズリはトルコ石やタンザナイトとともに、12月の誕生石に入っていますね。イギリスではサファイアとともに9月の誕生石となっています。自分中心に考えていたので、誤解ある書き方になってしまいました。
すみません。(後日加筆)



私のもとに来てくれたのは、あの手術の前日でした。
実は、手術前、実家で療養していた私は、そのまま病院に入る予定でした。
でも、ふっと、急きょアパートに寄りたいと思って、行ったところ、郵便受けに入っていたんです!
まるで呼ばれたみたいでした。
手作りです。お手紙の言葉も嬉しかったです。感激しました。
やはり、手術は怖くて
…いえ、手術はもちろんのこと、むしろ手術より大変だったそれからの数ヵ月、心の支えでした。
現在は、携帯ストラップとして活躍中。
(携帯電話の扱いは、かなり乱暴な方ですが(汗)、かなり丈夫で、覚悟して私のところに来てくれたみたいです)
常に一緒なので、何かあると、すぐギュッと握りしめています。
浄化もしてないし、電磁波当たりまくりのはずですが、すごいパワーがあります…と思います。


ワイヤーアクセサリーの方は、つい、昨日、私のもとに来てくれました。
エンジェルちゃんですv
今、行っている学校(講習)で、仲良くなった方が、天然石についてとても詳しく、期間中にいろいろお聞きしました♪
その人の素敵な天然石ブレスに気がついた私は、初日から、目をつけていて(←怪しい…笑)、もっと、たくさん話したいな~と念じていたら(←ますます怪しい…笑)、なんと席替えがあって、その人の隣になったんです。
一番後ろの席で、空間的にも癒され、講習期間中で、その時期が一番幸せでした(<…って何しに学校に行っているんだ)

その人が、私を見た時、ラリマーという石のイメージが浮かんだそうです。
ラリマーが初耳だった私は、検索して、こちらを見て、その美しさに、恥ずかしいやら、照れるやら…でも、お値段も、とっても素敵でしょう?!(笑) すぐには、手に入らないと思っていました。
そしたら、昨日、ラリマーの細石が見つかったからと言って、ワイヤーで天使を作ってくれたんです。
エンジェルの胸のあたりにある石がラリマーです。
インスピレーションで作品を作るそうですが、胸のところにラリマーが来たのも何かの縁でしょうかv
左肺だし、心臓だし。。。
こちらは、普段持ち歩くバッグにつけています。携帯では、壊してしまいそうなんで。

他の石は確か…(うろ覚えなので、間違ったら後日直します、すみません;;)
頭部がピンクオーラ、紫がアメジスト、緑の石がセラフィナイト
セラフィナイトだけは名前が確実です。
なんでかっていうと、深い緑に白い模様が浮かんでいるので「天使の羽根」って言われているから、間違えません。
画像じゃわかりづらいと思いますが。
名前も、セラフィム(熾天使)からきているそうです。

ピンクオーラは人工石です。金を混ぜてあります。
人工石でも、私は縁ある石は特別と考えています(*^_^*)(後日加筆)



二つとも、友達の手作りプレゼント。心から感謝しています。「多謝」
私が、この石を、見る時、握る時、とても幸せになるように、
プレゼントしてくれた友人たちのもとに、幸せが燦々と降り注ぎますように。。。

そんでもって、この画像に縁を感じた貴方にも、幸せパワーが届きますように。。。

長文お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

ゲゲゲの女房の「ちょっこし」って、
なんだかまあるい響きですね~
まあ、「ちょっくら」(長野)も好きですけどね♪
...って書いたところ、ちょっくらって長野の方言?と聞かれ,
調べたら、方言は方言でも全国区らしいです。東京はもちろん群馬でも使われていました。
長野に「ちょっ蔵おいらい館」という施設があったので、思いこんじゃってました(*^_^*)
どこの方言かということは、よくわかりませんでした。
北海道説がありましたが、言葉の伝播を考えると違うような気も…。
でも、意外と知られてませんが、「~じゃん」も長野と横浜の方言だったそうで…
どうして、この離れた地域に??? な~んて方言は書きだすときりないですね♪
(変色部分、後日、9日加筆しました)



なんともはや。。。
酷暑直撃でダウンしておりました。
体力の戻っていない体には文字通り「酷」でした(^_^;)

お盆までは何とか、乗り切っていたんです。
我ながら、「クーラーないけど、上手く頑張っているじゃん♪」と。
普通、お盆過ぎると、長野は過ごしやすくなるんですよ。
最高気温は変わらなくても、最低気温が20度切って、
日中との温度差が、15度あることはしょっちゅう、20度違う日だってあるのに、
今回、夜になっても私の部屋は30度超え
一昨日の日曜日は、松本でこの夏(えっ?9月なのに、まだ夏?)の最高気温を記録したそうで

その結果…

今日、学校を休みました。皆勤賞だったのに(…あれっ?皆勤賞って死語??)
↑夏バテがひどすぎて、微熱が10日以上も続いてしまいました。
今まで、何とか、
登校時間ぎりぎりまで寝ていたり、帰ってすぐ横になったりしながら
ごまかしてきたのですが。。。ちょっと限界(>_<)
集中的に治そうと、まる1日休みました。
(一昨日の日曜日も、ほとんど寝ていたんですけど、
今日みたいに涼しい日は、本当に休養を取れたぁ♪って感じになります)


ところで、台風のおかげで涼しい一日を過ごせた私ですが。。。
実りを迎えた農作物が心配です。
農家の皆さんガンバ!!…と密かにエールを送っています。

皆さんのところは、風水害大丈夫でしたか?


かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。