2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫


ちょっと、複雑だけど(ベストの演技じゃなかったので)、
何はともあれ大プッシュしていた小塚くんが1位だったのは嬉しいv
それに、前日のSPはとても素敵だったvv

長野で、男子フリーの放送は夜遅く。
録画しても見る時間ないからと、起きて用事をしながらの見ていました。
(う~ん、女子と扱い違くないか?)

ところで、私は、シーズンの時だけのなんちゃってフィギュアファン。
いつも追っかけしているわけではないし、
例年は、塾や家庭教師で中継を見れないこともあったので
今年は、なんだか、オリンピックなみにしっかり見られて、嬉しいです!!
その上、上手い、下手がわかるわけでなく、「好み」で見ています(*^_^*)
バンクーバーの順位は、全く好みに反していたので
(なぜかライサチェックの演技がGPシリーズの時から気にらず、好みで言えばかなり下)
全日本選手権は楽しいです(^O^)

その選手権で印象的だったのは、私にとっては、庄司さんと羽生君
庄司さん…って14歳の子にこの敬称も、おかしいのですが(^_^;)
やぁ、びっくりしました。なんちゃってファンの私は、ジュニアの子たち初めてみたんです。
最初は、えらく老けていないか? なんか雰囲気好みじゃないかも…
なんて斜めに見てたのですが、演技始まっちゃったら、言葉無くして、もう目が釘付け
すごい子ですね~。とても14歳の演技とは思えません。東洋美人!!
他にも、すごい子がいっぱい\(◎o◎)/
美姫ちゃんが「私、ベテランじゃありませんよ~、まだ若いし(笑)」と言うのもわかる。
その美姫ちゃん、今夜のフリー頑張って欲しい。真央ちゃんはやっぱり凄いわ。
そして密かに村主選手がんばれ~vv

羽生君の演技は、私にとっては不思議くん
決して嫌いというマイナス感情ではなくて、今までの男子とは違っていて、
首かしげながら、目が離せない。

そう言えば、私、男子の表彰台見てない!
そこまで、ちゃんと放送してほしいな~(^_^;) 無理なのかな?
それと、不思議なのは演技が終わった後、何で、本田君や荒川さんに話を振らず、
国分君や女子キャスターにまず話を振るんでしょう?
なんだかんだいったって素人でしょう?!
ちゃんと解説できる人がいるのに、その人たちの前に長々コメント…何か違うような気が。
国分君たちが悪いんというんじゃないんです。この構成がおかしくないかと思って。
(素人の感想が必要なら国分君だけでいいじゃん。それも短くね。もっと、本田君に解説してもらおうよ)

ということで、にわかファンの殴り書き感想でした。
お目汚し失礼しました。

大田ちゃんの古墳発見!!

10月旅にその話を聞いた時のドキドキは忘れられませんv

越塚御門古墳という名前なのですね。
…って、これ今回命名されたのでしょうか?
古墳の名前って、どうやって決めるのでしょうね。

10月旅では、某所でのんびりし過ぎて、
電車に遅れそうになり、1、2m近くまで行きながら引き返した私。
(あの全力疾走は、何事もなかった今いい思い出…笑)
今度は、ゆっくりお近づきになりたいです(^^)

ところで、碧穂さんの日記を拝見して「おや?」
私、以前行ったはずなのに、
その後、失敗したか何かで消してしまったらしく
牽牛子塚古墳の近くや説明板の画像はあってもそのものはないんです
…って、ずっと思いこんでました。

これって、そう?!
photo 308編集
一応こちらも(^^)
photo 299コピー

1ヵ月、何もしないと広告が記事のように掲載されてしまうFC2

それを見て、もうあれから1ヵ月も経ったのかと感じる私。
なんてこったい。

充実した日を過ごしていると、時間が経つのが早いと言いますが、
私の場合は、自分の体内(行動?)時計が、実際の時間よりずいぶんゆっくり進んでいるような気がします。

今年は、まだ年賀状すら買ってません。

長野では、そろそろ雪が心配なこの頃。
スタッドレスは実家なので、何とか週末まで待って欲しいです。

雪と言えば。。。氷!<無理やり(^_^;)
もうじき、GPファイナルですね。
私が、今シーズン一番応援しているのは小塚選手~♪
でもでも、6選手皆さんに頑張って欲しいvv
実力出し切って、悔いない演技をして欲しいです(^O^)


それでは、皆様、お風邪など召されないよう、師走のあわただしさを乗り切ってください。


かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

