2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫


(先日アップしたのですが、その後、加筆・削除した箇所があります。ご容赦ください)


今回、正倉院展合わせの旅は10月28日~30日でした。
一部日程、ご一緒できた方は、碧穂さんと宮城さん。
有難うございます!!!(*^_^*)

毎度バタバタ、行き当たりばったりですが、今回は特にひどかったです。
碧穂さんに行く日を連絡した時、正倉院展開催日すら知らなかったという
。。。確認しなさいって感じですね。

旅立ち当日の朝(夜中?)、「再発!」してしまいました。しかも手術した肺。
「九死に一生」と言われた3年前を思い出しました。
一瞬どうするか迷いましたが、この数日前にも検診の結果でブルーになり、それを超えての旅だったので、やはりここは旅立ちを決めました。

すったもんだしましたが、本来では乗れない「始発」に乗ることができました。これを逃すと、2時間、名古屋に向かう特急はないのです(笑)
2011_1028_060907-F1001102.jpg

うわ~普段熟睡タイム。
自分のアパートから始発には交通手段がないので、実家に泊っていて良かったです。

この始発に乗れたおかげで、春日大社の神主さんに案内していただけることになりました。
詳しくはこちら↓
http://www.kasugataisha.or.jp/shun_joho/000408.html

この特急に乗るまで、降りてからどうするか決めていませんでした(^^;)
でも、この情報を碧穂さんに直前に聞いていたので、人生何があるかわからないな~って思いました。
(始発に載らないと、間に合わないのです)

今回、碧穂さんや宮城さんとも、なかなか連絡取れず(取らず?)。
ただ、アビちゃんの「あれから10年…」つぶやきを読んで、その時までは考えてもいなかった万葉コスについてどうしようと思い始めました。
一応、荷物に入れたものの、旅立ち前日にようやく宮城さんと連絡とれて、できることになった次第。

結果、日程はどうなったか。

1日目 春日大社(神主さんのワンツーマンのガイド付)+DRINKDRNK
2日目 万葉コス+クローバー+正倉院展
3日目 橿原考古研究所付属博物館+ケンゴシ塚古墳+ことだま

2011_1029_130711-F1001065.jpg
碧穂さんと宮城さんにはもの凄~く感謝です。
本当にありがとう!!!ごさいます。
そして、アビちゃんがあのつぶやきをしなかったら、こんな楽しい妄想旅にはなりませんでした。
有難うございました。

本当、人生楽しまな~♪
ということで、少しずつアップしていきたいと思います。

ありゃりゃ、ハッと気を抜くともう11月半ばですね~
いつも、奈良から帰ると、反動なのか、半月分くらい飛んじゃう。

10月の読書は

ゆんでめて 畠中恵
ころころろ
ちんぷんかん
ゆめつげ

なんか、読書量がガクッと減った感が。。。(^^;)
さらに、11月はまだ全く読めていません。

読書の前に、奈良旅、今年こそはアップしたいものです。


かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

