2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、いかんですね。
またまた、時間が過ぎてますね。
でも、それなりに充実してます。漢方のおかげvv ありがたや~ありがたや~
…とはいえ弊害も。なかなか上手くいかんものです。
それでも、不調も楽しく不調しよう♪とわけのわからん発想を持てるようになりました。

実は、もう、3回も、東下りしています。
漢方だけでなく、いろいろやって頂いて。
(でも、そんなに休みが取れないので、これからは月1回)
前にも書きましたが、お金が莫大にかかっているので
(私にとってはめまいがするほどの金額、奈良旅行の何倍もかかる~)
時々後ろ向きになります。
その私を励ますために、いろいろご褒美がvvv
もちろん、自分で意図的に仕組んだこともありますが、
自分の力でどうにもならない幸運ってあるじゃないですか♪
友人の都合とか、博物館の催しなんて、私にどうできるものでもない。
そういう幸運の数々をちょっと書いておこうかなと。

第一回 3月31日、4月1日
☆いちこさんに会えた♪♪♪
☆国立博物館
  「国宝 薬師寺展」
  「博物館でお花見」
  薬師寺展は、言わずもがなですが、この博物館でお花見という催しも良かったです♪
  平常展も堪能しましたし、これは、ぜひ、記憶にあるうちにまた記事書きたいものです。
☆上野公園で夜桜
  この日、天気は雨。今までいちこさんと会っている時に雨にあったことがない!(笑)
  最初、ついてないと思ったのですが、雨のせいで、上野公園に酔っ払い一人いない状態。
  らっきー♪ 上野公園で初めて桜見れましたvv 満開でグッドタイミング~
☆水栽培できる観葉植物ゲット
  前から、水栽培したいしたいと思っていたのですが、
  どこで手に入れていいかわからないまま月日が。(鉢植えは売ってますけどね)
  ひょんなところから、オリヅルランを手に入れました。

第二回目 4月18日
※ この日は日帰り。天候最悪で、東京で電車が強風のためストップするほど。
  ダイヤも乱れ、災難でした。
  もし、晴れていたら…博物館では薬師寺展にあわせて、広場で万燈絵が行われたはず。
  何か、行いが悪かったのでしょうか(苦笑)

第三回目 4月31日~5月2日
☆瑞穂さんに会えた♪
☆国立博物館
  「国宝 薬師寺展」+「薬師寺展ガイダンス」
  実は、博物館のパスポ-ト(4000円)を購入。特別展は6回(各1回)入れるということで、
  もう1回入りました。さらに、ガイダンスのあと、再入場しました。
  実質3回堪能できました♪
☆守人シリーズ(…で良かったでしたっけ?)
  私、もっていないのですが、この3日間お借りして、久しぶりに読むことできました。

何より、いちこさんにも、瑞穂さんにも、お会いできたのが、本当に本当に嬉しかったです!!!

それと、治療についても、こんなに早く始められると思っていなかったし、
3日間も連休取れると思わなかったので、有難かったですね。

次回、東下りは、
 5月30日(たぶん31日も滞在します)です。
できれば、「もう一つの薬師寺展」薬師寺東京別院に行きたいと思っています。
重文、大津皇子像や、国宝、東塔天上画など、公開されているそうです。
もし、ご御一緒できる方いらっしゃいましたら、声かけて下さい。
100円分ですが、割引券あります。

【】
大津皇子坐像、東京にいらっしゃるのですね~!
九州にも来て下さいな!!(爆)
お生まれになったトコロですのよ!?

あ、じゃなくて。改めまして、こんばんは!
かさなんさんにお会いしたいですわ!(泣)

体調が快調とのことで、私も嬉しくて。
遠くから見守ってます!
しかし、私の誕生日はさんざんでしたのね(汗)
こちらでは天気が悪かったっかな?
覚えてませんデスが。


28~29日はお休みなんですけども。
日程が合いませんし、東京は遠いですわね。

かさなんさん、全国各地の「大津皇子愛好会」の会員の羨望を背に、
しっかとご挨拶を宜しくデス!
果たして、私は大津皇子坐像に一目会える日がくるのかしら?(オチはそこかい!)
【】
碧穂さん、碧穂さん、碧穂さ~んvv

レスできなくてすみませんでした。
メールを送らせていただいたものの、
「とりあえず」のつもりだったのに
それから、どれだけオチていたか(恥)
申し訳ありません。

そういうわけで、
大津さまと目と鼻の先まで近づいておきながら
信濃の国にUターンですよ(T_T)

大津皇子坐像は、以前も、東下りして
薬師寺別院で公開したことがありましたよね?!
そのときは、最初から諦めておりましたが、
今回は絶対拝顔できると思っていただけに、
我が身のふがいなさが…

>果たして、私は大津皇子坐像に一目会える日がくるのかしら

私も、同感です。。。
2度あることは3度ある?
いえいえ、3度目の正直で、次のチャンスこそ!
そのときは、碧穂さんとご一緒していることを願っております
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。