2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ついつい、長時間続けてしまいます(汗)
また日付変更線をまたいでしまいました。
(今日の日付でメール送りたい相手がいたので、わざとなんですけどね)

そんなに時間がないのに、つい自分の記事更新した後も、
いきつけのブログを見てまわり、「せめてひと言」とコメントつけてるうちに長居となり、
そこで終了すればいいものの「あっ、履歴見てみよう!」などと思いたつと、
また、来てくださった人のブログを見てまわり…
なんか、酔っ払いのオヤジみたいですね。たどり方が↑(苦笑)

履歴に残してくださった方のアドレスをたどっていくと、いろんな方がブログやっているんだな~と実感。
それぞれの、世界や立場で頑張ってらっしゃる方もいて、とても励みになります。
(…だから現実逃避してないで、頑張れ私!)

ところで、ブログって、ですます調で書くのがいいのかな。
常体で書くのがいいのかな。
どっちでも構わないと思うけど、まだ自分のスタイルがよくわかってないです。
今日なんてちゃんぽん(笑)


…とはいえ、そろそろ、カテゴリも出揃った感があるし、友人にそろそろ知らせようっと♪
でも、4月が忙しくて、いきなり更新が滞りそうな予感(汗)

【】
こんにちは♪

毎日コメント残したい(迷惑だっての)と思っているのに、なかなかネットする時間が取れません(泣)
でも、携帯からは欠かさずチェックしてますよ~!!

3月の最終日、私の住まうところは大雪が降りました。
桜が見れるのもまだまだだわ…。
一番嫌なのは、桜が満開になってから雪が降ること。
雪のせいで、あっという間に散ってしまいますからね…

こちらでは、ずっと花音ということでよろしくです。
某所で某漫画のキャラに同じ名前がいると知りびっくり。
前のHNも漫画キャラから取ったものでしたし、なんだかなぁ。
オリジナルなものって考えられないものですね。
この際、『なんじゃい』をHNにしようかな…
ちなみに、花音はパッヘルベルの「カノン」からです。
って、長々と自分のHNの由来を語ってすみません。

では、また遊びに来ますね。
【】
こんばんは、かさなんさん。
お知らせを頂きまして参上いたしました。
まずは、ブログ開設おめでとうございます♪♪
かさなんさんのペースで無理なく続けていってください。
私も・・・亀の歩みのようにゆったりまったりとやっていますので(苦笑)
私の場合、ブログは記録。日記はweb日記でと言う感じですが。

桜>そちらでは神代桜が咲いているのですね。駐車場のないという点が開けすぎていない感じでとても良いなぁと思ってしまいます。
うちの県の三春滝桜とは違って・・・今年から駐車料取るらしいです、ここ(--;)
1回も見たことないんですけど、私(爆)

うちの県も今日、いわきが開花とニュースでやっていました。
地元に到達するまでには3週間かかります。青森と同じ頃に咲くのです。
職場の裏の枝垂桜が私の花見スポットだったりします。
それと地元の辛夷の巨木も。咲くのが楽しみです。

年度初めでまだまだ気ぜわしいですが、ぼちぼちと歩んでいきたいですね。
奈良に行くのを夢見てがんばりましょう。
私は行くとしたら8月になるかと・・・今年は1ヵ月フリー期(無給でも仕事はあるんですが・爆)はバイトせず休む気満々なので。

横レスですが・・・
花音さん、お姿を垣間見ることができて嬉しゅうございますv
某マンガですが、その作品多分私が持っているものだなぁと。小学○作品ですよね?
単発で高市と十市・大海人と額田の作品を描いていらっしゃる方の・・・


長々と、取りとめもなさ過ぎる話で申し訳ありませんでした。
【】

ほっ本当に更新できなくて、コメントつけていただいたのにすみませんm(_ _)m

☆花音さん♪

いらっしゃにませ~~~!
大感激です(あっ、大歓迎と打つつもりが、本音が…笑)

携帯からチェックしてくださっているんですか?!
より力入れて、記事更新していきます(って力いれ過ぎて空回りしないようにしなくっちゃ)
これからも、お馬鹿な内容あるかと思いますが、花音さんに笑ってもらえれば、嬉しゅうございます♪
(ライバルは大泉洋!…ムリムリ(笑))
ちなみに、私の携帯では見ることができません(涙)
更新だけはできるんですけど、どんなふうにアップされたかチェックできないんです(爆)

少し前に書いた、ロトウザクラはまさに雪でダメになってしまいました。
せめて、その一瞬の美しさ「桜と雪」を写真に留めたいと思いましたが、翌日にはやんでしまっていて…
シャッターチャンスは逃してはいけませんね。
ソメイヨシノの開花時期に雪が降るのは、長野ではあまりないですが、花見スポットのほとんどがソメイヨシノだから、もし降ったらホント切ないですね。
写真どころじゃない(^_^;)

花音さん、漫画キャラにいたんですね。
さすがに「かさなん」はないでしょうねぇ♪(笑) 改めて有難うございます~
音楽はよく知らないのですが(爆)カノンってよく耳に(目に)するので、読み方を見なくても最初に「花音」拝見してすぐカノンと読めましたv すてきだなあ~と。

これからも、花音さんの登場、楽しみにしています。
あっでも、お忙しくて登場できない時も、見てくださると思って、画面に向かって気を送りますので受け取ってくださいまし♪(気持ち悪いって…笑)


☆アビちゃん♪

早速、来てくださって有難うv
なのに、全く、PC開けられなくて、更新できずすみません。
お言葉どおり、あせらず、まったりとやっていきたいと思います(^o^)
本音は書きたいことがいっぱいあるんですよね。ただ、こう簡潔にまとめる力がないというか…(苦笑)
だから、時間気にして書けなくなっちゃう。敗因は忙しいというより、文章力かも(爆) 

>神代桜
書き方が紛らわしくてごめんね!!!
神代ザクラは全く咲いてません(爆)
咲いたのはロトウザクラなんですが、写真は昨年とった神代桜。碧穂さんとこのテンプレートに感化されてアップしたんです。
「more…」(追記)のところをクリックしていただくと花期が書いてあったのですが、わかりづらかったですよね(汗)
慌てて、花期をクリックしなくても見えるように移しました。

>三春滝桜
有名ですよね~v 写真では拝見したことありますけど。
他県の有名な桜は花期と、混み具合の関係で、見たくてもなかなか見られないですよね。
吉野の桜くらいはいつか見たいと、ずっと思ってるんですけど

奈良に行かれるのは8月ですか!?
アビちゃんに会えるなら行きたいな。
でも、お盆以外は土日しかないし…
私、実は今、社会人になってから一番貧乏な時かもって状態なので(爆)ムリそうです。
大津皇子の命日には行きたいなあと思っているんですが…この頃、雲行き怪しいです。
そう考えると、行ける時に行っておかないとって感じなので、4月か5月の上旬に突発的に行くかもしれません。

今日は、忙しい中、有難う!!!
新年度で大変かと思いますが、くれぐれもご自愛くださいねv
【】
こんにちはv
お言葉に甘え、お邪魔させていただきました♪
ブログ開設、おめでとうございます。
桜綺麗ですね~。こちらはもう桜吹雪も終わりに近づいています。綺麗な桜を見たかったのですが、どこに行っても人が多くて・・。

花音さん、アビスさんもこんにちはv
こちらでお会いできて嬉しいです。

では、今後もお邪魔させていただくと思いますが、どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ。
【】
せりかさん、いらっしゃ~い♪
有難うございます~!

なんだかな~ってかんじですが、ゆるゆるとマイペースでやっていこうと思います。
メールに書いた余談の京都旅(!?)も、近いうちに書けたら書きたいです。

そちらは、さすがに暖かいですね。
長野はもう少し…今、高遠とかが開き始めたそうで松本まであとちょっとです。
長野の春はご存知のように、いっきですからね。桜も、桃も、杏も…。
何とかお出かけして撮りたいですv

それでは、せりかさんまたのお越しをお待ちしてます(^o^)
私も京都話をしにお邪魔します。…ただ長くなるのが悩みのもと。
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

