2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


皆様、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

月1回の定期報告でごさいます<おいっ (*_*)\ペシッ
。。。というのは、冗談ですが、
本当に、月1の更新になってしまい、恥ずかしい限りです(*^_^*)


私は、困ったことに「相変わらず」です。
そのため、民族大移動には不参加でありました(>_<。)
皆さんに、お会いしたかったよ~

参加された皆様は、いかがでしたか?
楽しい、一日を過ごされたことと思いますが(^^)


ところで、暑い日が続いておりますが、
皆様は、水分補給、何を愛飲していらっしゃいますか?

私は、ペットボトルでは、断然、十六茶でございます♪
以前から好きだったのですが、急性カフェイン中毒になって以来、
カフェイン摂取は極力避けたいところです(^_^;)
十六茶はノンカフェインだったんですね。。。無意識に自分に合うものを選んでました(^o^)

紅茶は、もう、体が拒否しておりますが、
コーヒーについては、あの香りにフラフラ~ときて、つい手を伸ばしてしまうこともあります
おっと、話がそれました。

そう、十六茶…コカコーラ(爽健美茶)よりアサヒは弱いのか、
長野でも、時々置いてないお店があります。
その上、関西ではコンビニにすら、置いてない時があるのです(+o+)
奈良旅の時、大変困りました。
密かに、予備の分を荷物に入れていく時もありましたが、
暑いときなど、それでつなぐのは無理です。。。

そこで、愛飲して始めたのが、ミネラルウォーター♪
飲み始めたら、以外と、すっきり飽きがこない(^o^)

そのうち、サントリーの天然水を買うようになりました。
まあ、ミネラルウォーターだったら何でもよかったんですが、
信濃を愛しているワタクシとしましては、
富士山麓の水よりアルプスの水かなってv
たまたま、天然水は南アルプスの水だったので…単純な理由です。
ひょっとしたら、雪の山に、高山植物っていうラベルの絵も、
なんとなく自分の好みだったかもしれません。

だから、昨年、奈良に行った時も、
例によって十六茶が見当たらなかったし、
コンビニで買う場合はミネラルウォーターの方が安いし…という理由で、
何にも考えず、天然水を手に取りました。

それで、ふっとラベルを見た時。。。おおっ!!

2009_0417_215154-F1000199.jpg

















長野と売っているのと違う!
山の名前はもちろん、絵柄も!! 山の形、岩の配置、花と鳥の種類(デザイン) (^_^)

そして見れば、成分も微妙に違いましたv

奥大山よりも、南アルプスの方が、硬度がやや高く、カルシウムを2倍近く持っています。
でも、他の成分、マグネシウムやナトリウム、カリウムは、
わずかですが、奥大山の方が上回っています。

キャッチコピーも微妙に違う(^O^)

大きな文字で 「雪どけの味がする」 これは一緒♪
その後に…

鳥取県、奥大山に広がるブナの森。雪どけの水は大地に磨かれて、やわらかな味になる。
南アルプス、甲斐駒ケ岳の花崗岩層。雪どけの水は水晶に磨かれて、すっきりとした味になる。

すごいぞ、サントリー! 芸が細かいvv

他の地方も、売っているものが違うのでしょうか?

そう思って、東京に行った時、探したのですが、
見当たりませんでした(・_・;) 残念。
皆さんのところで、売っているものはいかがですか?
どちらのお山でしょう? キャッチコピーは?
黄色の花はどんな花でしょう? 鳥のデザインは? 気になります(^O^)



というところで、今宵は終わりにしたいと思います。
。。。大移動は残念でしたが、秋には上京(もちろん平城京と飛鳥に)できるよう頑張ります。


【こんにちは】
民族大移動は残念でした。
私は久々の参加で数年振りに沢山の方と再会することができ、短時間の滞在でしたが濃い時間を過ごせました。
来年の夏にまた行きたいと思いますが、その時はかさなんさんも参加なら嬉しいなぁ。
(この件につき、お忙しいところ突拍子もないメールをしてしまい申し訳ありません)

夏はず~っと麦茶ばっかり飲んでます。麦茶もノンカフェインですね☆
娘も麦茶ばっかり飲んでます。ジュースは嫌いみたいで、安上がりで助かります。

秋に上京ですか!?
うわぁ~、憑いて(なぜか最初にこれが変換されるMy携帯)行きたい~♪
ああ、でも、来年まで我慢かなあぁ。(とか言いつつ、今年行けないか考えたりもしてますが)
来年こそ奈良で会いたいですね!!

では、次の更新も楽しみにしてます。
【】
おはようございます(^^)
民族大移動、とっても残念でございました;;
鎌足をはじめ(懐かしい^^;)みなで安見児ちゃんのおいでをお待ち申し上げておりましたわ。でも女帝が東下りをされないのですから、安見児ちゃんはいらっしゃれなかったんですね。
うう、こんなことなら戸隠に行ったとき声をかければよかったですわ~。←今年も信州にお邪魔してきました!もちろんお蕎麦も食しましたよ♪

>天然水
こちらではTVでCMしているノーマルなのしか売ってないですわ。多分信州で売られているものと同じだと思います。
旦那が南アルプス大好きなので(山が好きだから)我が家のミネラルウォーターはこれです。私も一番味が好みかな。
【沙耶さん♪】
沙耶さ~ん♪

お会いしとうございました~(T_T)
沙耶さんにも、姫ちゃんにもお会いしたかったです~vv
ええ、最後の最後まで、諦めませんでしたが、
ちっともお仕事決まらないし、
各種保険の更新やら、自動車の定期検査やら、
出費だけはかさむのですもの。。。
断念せざろうえなかったのです。(しっしまった愚痴モード…汗)

メール、最高に嬉しかったです!!
ただ、私がかんばしい状況でなくてすみませんm(_ _)m

>麦茶
私も、自宅で飲むのは麦茶です♪
時々薬草茶になりますが…(^_^)
姫ちゃんも、麦茶好きなのですねv

来年は絶対お会いしましょうね!!
もしかして来年、姫ちゃんも奈良でびゅうするのでしょうか?



【】
瑞穂さ~ん♪

こちらでは、お久しぶりです(^^)
…↑と言っても、他では私コメント書かないので、
一方的に拝見しているだけですね(^o^)

ナマでお会いしとうございました~

この夏は、もう戸隠にいらしたのですね。
避暑はできましたか~?

でも、わたしもこの夏休み中は、
唯一の稼ぎ時(?)で、少し忙しくしてました。
去年まで見ていたお子様たちが、声かけてくれて
普段、部活で塾に行けない子たちや受験生の
家庭教師をしていました。
ありがたい話です~

>天然水
おお、関東も同じだったのですね(^o^)
1つの謎が解けました~


また、ナマ瑞穂さんにお会いしたいです~
【天然水、やはり地域が反映されるのですね。】
こんにちは~!
19日夜、この記事みてから会社帰りにコンビニ寄って。
なんと特別価格期間で100円!でしたので。
迷わず購入した、碧穂です。(長いわっ)

こちら(福岡)では、「阿蘇の天然水」です!
「まろやか軟水」です。
キャッチは「豊かな大地に磨かれて。」
近いうちに、ウチで画像UPしてトラバさせていただきますたい。

ちなみに、TVのCMでは。
某女優さんが滝ツボ(うろ覚え)を背景に「あ! そ~!」と叫んでるです。
【碧穂さんv】
碧穂さ~ん♪

こんにちは(^O^)/

コンビニで100円?!
なんと、お手頃価格でゲットされましたね~
そして、おお、やっぱり九州v
天下にその名をとどろかす(?)阿蘇山でございましたか(^O^)

阿蘇山は「雪どけ水」ではないのですね。
南アルプスも奥大山も軟水には違いないんですが…
それに、ラヴェルデザインも気になるところです。
アップ楽しみです~わくわくv

CMは、私、記憶にないんですよね(^_^;)
今度注意しておこうと思います♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

