2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


友達から、横浜中華街のお土産をもらいました。
むちゃくちゃ、かわいい~!

2009_0910_175112-F1000417.jpg
2009_0910_175516-F1000418.jpg







もう、本当にかわいくて、かわいくて、
使うのがもったいないから、ずっとビニル袋に入れていのですが
写真撮影のため、ようやく袋から出しました。
。。。つまり。。。実は、もらったのは8月だったりして(笑)

友達には感謝感謝です♪

【】
こんばんは~。
本日はご祝辞を賜りまして、
ありがとうございます!!m( _ _ )m
とても嬉しかったです!!

可愛いお土産ですね。
全部表情が違うのですね。
このパンダちゃんには、あきパンダ城とか
名前があるんでしょうか?

ところで、来年を先取りしてか、
最近本屋さんで「平城京」の文字が
タイトルに入った本を多く見かけるようになったような気が・・・。
気のせいでしょうか?(^_^;)


今日は本当にありがとうございました!!m( _ _ )m
【】
持田師匠~♪
お越し下さってありがとうございます(^O^)

あきパンダ城。。。ウケました(^O^)

全部顔が違うんですが、デザイナーの人って、
絵もそうですが、発想もすごいなぁと思います。

>平城京BOOK
そちらではそうなんですね~
長野では、どちらかというと戦国ブームにあやかってという感じが多いです。
真田さん家がやはり人気。
普通の会話の中でも、私が歴史好きと知られると、
戦国時代のことを聞かれて、ちょっと困ります(笑)
一般的な会話ならついていけますけど…質問された日にゃぁ(^_^;)
【】
こんばんは~。
本日は弊サイトに
ご祝辞を頂戴いたしまして、
ありがとうございました!!m( _ _ )m

信濃国は、やはり真田氏なのですね。
小笠原さんや村上さんはイマイチ地味なんでしょうね。
まぁ京都でも「藤原忠実萌え」とか「西園寺公実萌え」
って人は、ほとんど見かけませんし・・・。

平城京・・・と申しますと、
復興大極殿もほぼ完成したようですし、
来年の1300年祭で使用された後には、
いよいよ古代史大河の舞台セットとして、
利用される可能性も出て参りますね。


今日は本当にありがとうございました!!m( _ _ )m
【】
こんばんは~(^O^)

またのお越しありがとうございます。
貴サイトの益々の充実お祈りしますとともに
楽しみにしております。
そして、大河へのツッコミを確認しに行きがてら
…また古代史の部屋で遭難するのもあな楽しvv

大河と言えば出ましたね、大谷吉継さまv
しかし。。。しかし。。。うむ~っ

>信濃国
この不景気を、歴史ブームに便乗して乗りきろうとする動きや
さらに、地方紙の「信濃毎日新聞」で真田三代という連載があることで
真田さんは抜きんでいてますね。
あまり有名でなかった、信之も「お兄ちゃん」と呼ばれて
歴女の方々に愛されているみたいです。
もちろん、地道に他時代ファンもいると思いますが。。。
村上さんと言うと、村上義清?やはり戦国しか浮かびません(汗)

いよいよ完成ですかぁ。
結局、工事を見ることができませんでした。
3回くらい足を運んだのに、
いつも時間や日にちを外してしまって…残念(^_^;)
いよいよ大河ドラマ化?!(^O^)
期待したいですね~v
でも。。。私は、飛鳥時代の方が(爆)

【ありがとん】
感謝された友達参上です(笑)

ホント喜んでもらえて、こっちのほうが嬉しいです。
私も気に入って勝手にお揃いにしちゃったけど、まだビニール袋でおとなしくしてます・・

私は写真撮影しないのでね(^v^)

でも使ってなんぼなので年内くらいには・・と(笑)
【】
およ~、福ちゃん!

ごめんね、なかなか、こちら最近チェックしてなくて
遅くなりましたm(_ _)m

メッセージありがとう!!

私も、写真を撮ってから、またビニルをかぶせたよ♪
まだまだ眺めていたい(*^_^*)

年内デビューかぁ、そうだね~ 
思い切って…思い切れるかな…(笑)

この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

