2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


久しぶりに、PCを開いて自分のブログチェックしたら、広告がついていました。
FC2ブログには、「1ヵ月放置すると、広告つけちゃうよ」システムがあるのですが、
携帯からはわかりません。
見た瞬間、「ええっ! 何で広告ついているの、まだ1か月経ってないじゃん」
またシステムが変わったのか? …と、あわててお知らせをチェック。
何も書いていない。はて?!

よく考えたら、今日、1ヵ月目だったのですね。なんてこったい。
そういうわけで(?)、近況報告です。

10月末の正倉院展プラスあるふぁの旅は、とても楽しゅうございました♪
今度こそは、ちゃんとレポ書きますとも(<本当か?)
半分、碧穂さんとご一緒できて、短い時間ですが毬さんともお会いできましたvv
わ~い(^O^)
あるふぁの部分、今年は
「法隆寺、斑鳩の里」「お寺で見る八部衆(本当は阿修羅)」
あとは「のんびり気まま散歩」ってな感じでしょうか。


11月、急きょ、2ヶ月間だけ派遣のお仕事が決まりました。

書くのもなんだかな~って感じだったので、
3月の塾閉鎖以来、仕事のことには触れませんでしたが…
なかなか、この不況、事務経験も少ないのに、お仕事は見つけらず
(どうしても、病気のことを考えると体をかばいたいので、
 夜間や交代制、体力が必要な仕事は避けざろうえません)
「仕事が見つかるまでの間…」ということでご理解いただけるご家庭の
家庭教師だけ続けていました。
もちろん、これだけで生活はできず非常に焦っていました。

で、そこに、短期ですが、事務のお仕事を頂けました。
最初、週休は隔週2日制とお聞きしたのに、ふたをけると、
2人いる人員で交代制。
組んだ方が良い方で、ほとんどの日曜日を譲ってくださいました。

でも、(当然ながら)条件は厳しく、そして短期。
何より、私自身も続けたかったので、家庭教師との2足わらじ続行中です。
土日は事務のお仕事でした。
そして今日は、お休みですが、家庭教師を入れています。

最初は、時間のやりくりを学ぶチャンス! 頑張るわ~と前向きでしたが、
次第に、いろいろな問題も出てきて
気力、体力が奪われ、先週は本当にハードでした。
。。。と、言ったところで、物事は考えようですね。
なぜ大変かと言えば、今までの私とは全くの別環境だから。
時間にしろ、人間関係にしろ、仕事内容そのものも。
逆に言えば、泣いても、笑っても、この環境にいられるのは2カ月。
たった2カ月しか勉強期間はないのだから、
できる限り、経験するだけ経験して、学べるだけ学んで、
楽しみたいと思います(^O^)

。。。と強がり言ってみました(^^)
今のとこ、そんな感じです。


(わかりづらいとことありましたので、後日編集しなおしました)

【】
新しいお仕事、大変なようですね。
無理はなさらず、程々でがんばってくださいね。
【】
アビちゃんvv
ありがとうございます。いろいろあって長~い2カ月。
この年になってもまだ、こういうことってあるのね…と思いました(苦笑)

この仕事のせいで(?)、アビちゃんとこの10000HIT踏み損ねました。
9999を踏んだのは、この私。。。狙っていたのになぁ
改めまして、おめでとうございます(^O^)
【】
こんにちは~。
「今年の辛さは来年の喜びのため」
と言うスィンエモンヌ・モチダーラの格言もございます。
きっと来年は良いことがたくさんおありになることで
ございましょう!!
今年一年も大変お世話になりまして、
ありがとうございました!!m( _ _ )m

どうぞ来る2010年も何卒よろしく
お願い申し上げます!!<(_ _)>

それでは良いお年を!!
【】
あけおめっっ!!
あけましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりまして、
ありがとうございました!!m( _ _ )m
どうぞ本年もよろしくお願い
申し上げます!!<(_ _)>

楽しいこと、嬉しいことが、
いっぱいおありになられますように
お祈りいたしております!!


改めまして、どうぞ2010年も、
昨年以上に何卒よろしくお願い
申し上げます!!<(_ _)>
【】
師匠!大変申し訳ありませんm(_ _)m

せっかくコメントを頂きながら、
1か月以上も気がつかず、放置状態…なんてことっ!!

こんな、大失礼な私ですが、
今後もどうぞよろしくお願いします。
まずは、ネット上の仮想チョコ(苦笑)を持って
お邪魔したいと思います。
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

