2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今、テレビをちょっとつけてチャンネル変えしながら見てたら、
ロンブーとチュートリアルの特番(多分)の中で、ご当地替歌対決なるものがありました♪

博多対奈良 博多の方は博多華丸大吉が歌っていました。
奈良の歌を歌った女性芸能人は知りませんが(<申し訳ない;;)
替え歌が、奈良好きにはたまりませんでしたvv
aikoのボーイフレンドにあわせて、デートスポット紹介という形で、
奈良の各所を映像つきで歌いこんでくれました(*^_^*)
ボーイフレンド役はせんと君。。。
待ち合わせはもちろん、行基像。平城京だけでなく、明日香や生駒まで出てきたv
くどいようですが、歌も映像も、奈良好きにはたまらん、たまらん♪

Ah~石舞台へ行って~蘇我馬子偲んで~

対決では負けてしまいましたが、チューとの徳井君がこのフレーズを気に入ったのか、
後でまた歌ってくれてらっき~!!!
くぅ~しまった、片方が奈良と分かった時点で、録画すりゃよかった。
ホント、わずかな時間ですが、楽しませていただきましたぁ~


そう言えば、先日、万葉ラブストーリーの特別版をやっていました。
四季の作品の中から、それぞれ一作ずつピックアップしてありました。
私は、夏しか見てなかったので嬉しかったです。
そして冬では、cafeことだまさんvv
私がよく座る席に、20世紀少年のカンナが座っていた!(笑)
普通の女の子役でも、ちょっと個性的な印象でした。


普段テレビ番組チェックをしないので、
偶然こういう番組を見逃さないで見れると、とっても嬉しい。
でも、逆に、知らぬが仏で見逃している番組も多いんだろうな。。。


寒暖差のせいか、この頃体調がまずいです。
少し良くなったと思ったら、またど~んと感じ;;
今、ちょっと↑のおかげでテンション高くなって、一気にブログ書いちゃいました。
10月になる前に何とかしたいです(^_^;)
皆さんはいかがですか?
ご自愛くださりながら、
実りの秋、美味しいもの、たんと食べてくださいね(^O^)

【見れば良かったです…】
その番組は、始まってすぐにチャンネル変えてしまいました。
チャンネルそのままにしておけば良かったなぁ。
奈良に飢えてるので、奈良に関する番組なら、ちょっこし取り上げてくれるだけでも嬉しいのに…。
【】
沙耶さ~んvv
コメントありがとうございます

なんと! チャンネルを変えてしまわれたのですね…おしい。
自慢も自虐ネタもあって、面白い歌詞だったのですが、
1回聞いただけでは、さすがに覚えられず
日にちがたってしまっては、尚更。
返す返すも、すぐ録画できなかったことが悔やまれます。

奈良に飢えている気持ちよくわかります。
私も、ちょっと出るだけで、ボルテージがぐぐっと上がります。
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

