2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


日曜日の昼間、と~ってもいい天気♪
久しぶりの青空のおかげで体調もすこぶる上向きになりました。

「6月旅」のこと書こうと思っていたら、
もうシャレにならないくらい、体調が悪くなってしまって、参りました。
今、体調が悪くなって困るのは(そのこと自体も困りますが)、
体調がよくなっても、体力貯金がないから、
また一から少しずつ負荷を増やすようにしてかないとならないこと。
ちょっと無理すると、それが原因で、また具合悪くなって休むことを余儀なくされて。
自分で、自分の状態が全く読めなくてストレスでした。
負荷なんて偉そうに言っても、日常生活そのものなんです(^_^;)
このままでは自立した生活ができない!なんて焦りました。
大切なのは、やり過ぎて休んじゃうのではなくて、
すこ~しずつでいいから、キープしながら前に進むことなのですが。。。

頭では、これくらいできるだろう…って思ってしまって、
つい、以前の自分をイメージしてしまうと、無理してしまいます。
無理しても、できなくて驚きます。焦ります。それがストレス。
まして、人と比べてしまうと(人の速度に合わせることを考えると)八方塞がり。

でも、久しぶりのおひさまが、何かしてくれたみたいです。
もったいない~もったいない~ せっかくの私の時間がもったにない~
すとれすにしないでたのしまなくちゃぁ~
あせっても、けっかがおなじなら、いいいみでなまけてたのしも~

一転、昨日から雨降り、極寒の長野ですが、
体調も安定していて、できない自分の頑張りを認める余裕ができました。
これから寒くなりますが、時々はおひさまが顔を出してくれると嬉しいな。
できれば、雪の降る前に。。。

あと一回、山に行きたい。
自転車に乗りたい。
(手術してから乗ってないんです…手術を決断させた大きな再発は自転車に乗ったことで起きたので、なんか怖くて)

【】
お天気で気分が上向き!
お天気がよいと、それだけで楽しくなりますよね。

人に合わせなくても、かさなんさんのペースで少しずつよい方向に向かっていってください。
焦らなくてよいと思います。

これから寒くなりますから、どうぞご自分をいたわって過ごされてくださいね。
【】
アビちゃん、温かいコメントありがとうございます。
いつもアビちゃんの優しさが、心にしみます。

一時は本気でキャンセルしようかと思った奈良旅、無事に行くことができました。
そのため、お返事が遅くなってすみませんでした。

明日から11月ですね。
一日、一日を大切にしていきたいです。

この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

