2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと、複雑だけど(ベストの演技じゃなかったので)、
何はともあれ大プッシュしていた小塚くんが1位だったのは嬉しいv
それに、前日のSPはとても素敵だったvv

長野で、男子フリーの放送は夜遅く。
録画しても見る時間ないからと、起きて用事をしながらの見ていました。
(う~ん、女子と扱い違くないか?)

ところで、私は、シーズンの時だけのなんちゃってフィギュアファン。
いつも追っかけしているわけではないし、
例年は、塾や家庭教師で中継を見れないこともあったので
今年は、なんだか、オリンピックなみにしっかり見られて、嬉しいです!!
その上、上手い、下手がわかるわけでなく、「好み」で見ています(*^_^*)
バンクーバーの順位は、全く好みに反していたので
(なぜかライサチェックの演技がGPシリーズの時から気にらず、好みで言えばかなり下)
全日本選手権は楽しいです(^O^)

その選手権で印象的だったのは、私にとっては、庄司さんと羽生君
庄司さん…って14歳の子にこの敬称も、おかしいのですが(^_^;)
やぁ、びっくりしました。なんちゃってファンの私は、ジュニアの子たち初めてみたんです。
最初は、えらく老けていないか? なんか雰囲気好みじゃないかも…
なんて斜めに見てたのですが、演技始まっちゃったら、言葉無くして、もう目が釘付け
すごい子ですね~。とても14歳の演技とは思えません。東洋美人!!
他にも、すごい子がいっぱい\(◎o◎)/
美姫ちゃんが「私、ベテランじゃありませんよ~、まだ若いし(笑)」と言うのもわかる。
その美姫ちゃん、今夜のフリー頑張って欲しい。真央ちゃんはやっぱり凄いわ。
そして密かに村主選手がんばれ~vv

羽生君の演技は、私にとっては不思議くん
決して嫌いというマイナス感情ではなくて、今までの男子とは違っていて、
首かしげながら、目が離せない。

そう言えば、私、男子の表彰台見てない!
そこまで、ちゃんと放送してほしいな~(^_^;) 無理なのかな?
それと、不思議なのは演技が終わった後、何で、本田君や荒川さんに話を振らず、
国分君や女子キャスターにまず話を振るんでしょう?
なんだかんだいったって素人でしょう?!
ちゃんと解説できる人がいるのに、その人たちの前に長々コメント…何か違うような気が。
国分君たちが悪いんというんじゃないんです。この構成がおかしくないかと思って。
(素人の感想が必要なら国分君だけでいいじゃん。それも短くね。もっと、本田君に解説してもらおうよ)

ということで、にわかファンの殴り書き感想でした。
お目汚し失礼しました。

この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。