2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


ん~、本があると、ついつい夜更かし。
自律心のない私であります。
(確かに、精神的にきつい、この頃です)


平安妖異伝  平岩弓枝
いっちばん  畠中 恵
こころげそう
これが猫(わたし)の生きる道  久美沙織

猫背がスッキリ治る本


平安妖異伝、なんだかんだいって、借りてしまいました。
こちらの方が、無難な形にまとまっているような…当然のことながらシリーズの最初なので、人物紹介もあります。みっちゃんをはじめ、定番の人たちが出てくる嬉しさがあります。
でも…最初の衝撃が大きかったせいか、道長の冒険の方が印象的でした。

これが猫(わたし)の生きる道は、久美さんが、若い人に向けて、猫に例えてアドバイスしている、指南本みたいなものです。
…が! 内容より(<失礼…笑)、沢田まことさんが描くイラストが最高なんです!!!
平均すると3ページに1枚くらいでしょうか、ふんだんにあります。
もう、かわいいし、まるいし、表情豊かだし、ずっと見ていても飽きません。
私、思わず、借りている期間延長してしまいました。このイラストを見るためだけに。

猫背ね~ 私の場合、仕方ないのもあるんだけど。
治せるものならなおしたいと思って…読書じゃないや(笑)

この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

