2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか、あっという間に4月が終わってしまいました。

推古天皇が~と騒いでいたのが、つい昨日のようです。あのときは幸せでした(*^_^*)

新年度でストレス溜まって、そんなストレスたいしたことないわっ!って思おうとしたけれど、体の方がついていかなかった感じです。
まぁーったく忙しくはなかったけれど、なんだか、全てが全て、裏目に出る感じ。
誰が悪いってわけではないけれど、私が泥をかぶることで、なんとかその場をスルーするという感じ。
泥をかぶる覚悟があるわけでなく、ただ単に泥を避けたり、泥はねた人に責任負わせたりする能力が、私自身にないだけ。
「食べることが活力、食べること大好き♪」の私が、食欲不振に。
しかも、睡眠障害まで…でも、ようやっとG.W♪ 流れを変えるゾ~と思います。

って、読書録のはずが、全く違うじゃん(´д`;)

気を取り直しまして…
と言って、細かく、書いてなかったので記憶があやふやなので3か月まとめて

2月~4月の読書録

うたかたの       永井路子


マリア様が見ている   今野緒雪
  〃   黄薔薇革命
  〃   いばらの森
  〃   ウァレンティーヌスの贈り物(前・後編)
  〃   愛しき歳月(前・後編)


全部、自前の本の再読です。

マリアシリーズは、なんと、今頃?って感じですが、棚にある本を気まぐれに読んだら無性にはまって、一気にそのままシリーズを読んでしまいました。
でも、シリーズ全巻持ってないんですよね。今更そろえる気ないけど、古本屋にあるかな~

「うたかたの」は、意識的に読みました。
人の世は死ぬまでの暇つぶし…初めて読んだのはいつだったかなぁ? 多分その頃と今の自分の感想や思いは全く違うものでしょうね。
設定は覚えているものの、ストーリーは忘れるくらい、スパンを開けた頃に、急に読みたくなる作品です。

この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。