2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


友達が、1週間の旅行から帰ってすぐ、旅日記をアップしていました。
(↑皆さん知ってるだろうから名前書いた方がいいのかな?!)
大好きな奈良の空気を感じて、旅に出てないけど、旅気分♪ 私自身もどきどきわくわく楽しみながら読み進めました。
人の旅行記を読むのは大好きです。HPやブログでアップされていると本当に嬉しいです。ところが、私の方は、最後まで書けたのが1回しかありません(爆)。
それは、とんでもない量になって大顰蹙(?)でした。
でも、このブログを立ち上げた時、ここに旅行記もアップしたいと考えていたんですよね…あの初心はどこに?!
と言うことで、次回は、旅日記を書き始めたいと思います。宣言して、自分を追い込みたいと思います。
↑こうまでしないと書けない私って… 旅日記を書き上げてる方々の爪のあかを煎じて飲みたいです。

以前、「爪のあかを煎じて…」と言ったら、なんですかそれとびっくりされました。今は通じない言葉なんでしょうか???

【ふぁいと。お-!】
こんばんはです~。

かさなんさんの決意に触発されて、私も旅日記UP頑張ろーと思います。
Aちゃんのスピードも見習わなくては…。
里帰り中(同じ市内だが)なので、また間が開くのですが(^-^;

短いですが、次のコメントの時は長くなが~く致したく。
ではでは♪
【】
こんにちは~
私のはただの勢いなので・・・
直後を逃すとHPが下がりまくるので、気力があるうちに書かねばならぬ。
というものなのですよ(苦笑)

現にサイト巡りはできていないので・・・

夕方には新盆参りに行かねばなりませぬ。
もうお盆です。早いです。
ああ、夏休みが~仕事してたら消えていく。あうあう(><)

ところで。
板は違うのですが、くまちゃんかわいいですねv
私もベッドにぬいぐるみが4体ほどいます。
単に置く場所がないのでベッドに置いてあるのです。
魚にくまに猫にアヒル・・・節操ないです。
ベッドサイドには手頃サイズがゴロゴロいます。
要するにぬいぐるみ好きなのです(苦笑)
【】
書き忘れました(--;)

「爪の垢を煎じて」
通じないのですか!?なんとまぁ!!
あ~でも、日本語知識が本当に低下してますからね。
大卒(文学部)の正職の人に「この漢字読めません」って
言われて呆れたことありますもの。
普通に読める漢字だったのでなおの事・・・
【】
かさなんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。花音です。
こちらでは、あくまでもコノ名前で(意味はないのですが)

アビちゃん(ご本人がいらしてるので名前明かしちゃいました)の旅行記を拝見して、羨ましいやら、感心するやら。
私の旅行記を書くパワーいずこへ…??
サイトを更新するパワーも既に失ってますが…
(気力がいくらあろうとも、ホームページビルダーがPCと共に昇天したので更新不可能なんですけどね)

日本語は、私自身もあやしいのですが、先日、後輩に「今日は閑古鳥だねぇ」と言ったら、「旅行に行くんですか?」と聞かれました。
なんのこっちゃと思ったら、初耳の言葉だったらしく、「観光取り」と変換してたんですね。
う~ん、そりゃ、旅行には年中行きたいですけどね。
【】
☆碧穂さん、碧穂さん、碧穂さ~んvv
お里帰り中に、お越しくださってありがとうございます(^o^)
携帯替えて何がよかったって、携帯からブログが見られるようになったことです♪
碧穂さんのブログ、チェックしてました♪
久しぶりの長い記事、花音さんとのゴールデンコンビやりとりを密かに喜んでおりました。
(↑お二人のファンとはいえ、ちょっと怪しいですね…汗)

旅日記…実は、私も明日から里帰りすることになり<おいっ
でも、亀の歩みでも、途中脱線しても、今度は最後まで書き上げたいと思います。
ただ、悲しいことが一つ。携帯が壊れた時、携帯で撮った写真もオシャカになってしまったのです(涙)
碧穂さんが比較対照にボールペンを持ってくださった、あの小さな宮滝史跡碑の写真もないのです(T_T)
すぐカードにコピーしておくべきでした。すみません。m(_ _)m
この上は、早くパソに取り込んだ写真を加工してブログに載せる術を覚えなければ…

碧穂さんの旅日記も、とっても楽しみにしております。(碧穂さんも、5月末の旅のダイジェスト版は、すぐにアップされましたよねvあの時も尊敬の眼差しで見ておりました)
そしてなが~いコメントも楽しみにしておりますv
あっ、でも、あまり無理なさらないで下さいね。


☆アビちゃんだ~v わ~い!!
長い旅日記アップの後すぐお越しくださって有難うございます♪
旅日記、ホント楽しませて頂きましたよ~♪
自分の行ったところがないところは、羨ましいなと思いながら、ほうほうと、地理を想像しながら楽しみました。
そして、行ったところは、私の時はこうだったよとか、あ~わかるわかる~と話しかけながら(<あぶないって)楽しみました。
また、なが~い感想を書きたいです。

本当時間が経つのって早いですよね。
お盆になったら時間があるかと思ったのですが、かえってあせるばかりで(苦笑)
でっでも、アビちゃん見習って書きますわよ~!(プレッシャーのためか言葉が変…笑)

私は自分ではぬいぐるみは買わないのですが(作ったのはある…笑)、何故かよく頂きます。最近はマスコットサイズv
特にこのくまさん達には癒されてます~。
仕事机の上にあるので、疲れたり、煮詰まるとつい手が伸びて(笑)
赤いくまさんはホント芸達者なんで、いろいろポーズとってもらいます♪

>爪のあか
アビちゃんはご存知なんですね~v
良かった。なんだか、自分がもの凄く年を取ってしまった気分だったのですよ(笑)
知らなかった子が、周りに「爪のあか煎じて…って知ってる」と聞いたら、同年代の子まで知らないと言うし。
でも、まあ、言葉はやっぱり、たくさん知ってる方がいいですね。と言うより、使われなくなった言葉を「死語」と言うなら…死なせてしまうのはなんだか寂しいです。


☆きゃあ~っ さ…花音さんだ~vv
こちらではあくまで花音さんなんですね♪らじゃぁ!(笑)
碧穂さんのところで久しぶりにお姿拝見して、とってもとっても嬉しかったのですよv
お二人のやりとりを密かに…(<ってだから、あぶないって私)
こちらにもお越しくださって、有難うございます。
でも、でも、体調のことでちょっぴりに気になることも・・・大韓民国ではリフレッシュしてきて下さいませv

私は、花音さんの旅日記大好きです。地域ごとにまとまったもの好きですし、日記形式になっていたのも楽しく拝見してました。花音さんの旅行記を読んで宮滝への思いを募らせたのですv
念願かなって、良かったです。頑張って、アップしたいと思います。

>気力がいくらあろうとも、ホームページビルダーがPCと共に昇天したので更新不可能なんですけどね
ええっ、私、PCのことよくわからないのですが、もう、記事を更新できないのですか?
今ごろこんなこといっていてすみません。PCが壊れるという、ことの重大性に気づいておりませんでした。

>閑古鳥
なんと…観光取り(爆笑)
私も、年中旅行したいです。以前にも言いましたが、東北は10年…あっもう15年前にガイドブックを買ったまんま、行きたい行きたいと思いつつ行けてません。
わんこ蕎麦が呼んでいる(<そこかいっ)
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

