2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ようやく、旅日記です。

今回の旅は 4月29日~5月2日 の3泊4日でした。
えっ、「今ごろGWの話なの?」と言われてしまいそうですが、そうなんです。
場所は、吉野と薬師寺、東大寺です(吉野以外はピンポイント…笑)

一度に書ききれないので、これ専用のカテゴリーも作ってしまいました。いくらなんでも、次の旅に出る前に書き上げたいと思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。

まずは1日目「宮滝」です。
(それぞれの写真はサムネイルとなっていますので、良かったらクリックしてみてくださいね)

▼続きを読む▼

【】
かさなんさん、こんばんはです♪

早いもので、旅からもう4ヶ月経つのですね。
解説文「わざわざ一緒に」には大爆笑でしたね。
…いいじゃない。皆でお出かけしたって~。
そんなに遠いわけでもないし…。

吉野川、かさなんさん川に入ると思って、マジに驚いてしまいました(笑)
夏は、泳いでる人達も居るそうですが…。
こんど吉野に行く時は、宮滝温泉にお泊りできたら良いですねv
万葉衣装も持参して~。

浄御原神社も、もっと早く気付いていたら行けたのですよね。
ほんとの「象山」にも辿りつけませんでしたし。
二人とも、旅立つ直前まで仕事でボロボロ、リサーチ不足でしたから…。

そうそうyosioさんの「トマトラーメン」ですが、夏場は自家栽培なのですよ。
この時は、仕入れたトマトだったので、ちと酸味が足りなかったみたい…。
「こごみ丼」も「しそジュース」も美味でしたね~。
2人で山ほど食べましたが、
翌朝しっかり、私のお腹が空いてしまったのでした(爆)
ふだん、朝はあまり食べないのですけど、
美味しいご飯を食べて、とたんにお腹が元気になったのです~。

2日目の強行軍の日記UPを楽しみにしてますです~♪
私もいずれ記事にして、その時はトラックバックさせて頂きますね(^^)
【】
こんにちは。
アップしたてに読んではいたのですが、コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

宮滝の碑って・・・こんなにあるのですか!?
知りませんでした。
私は小学校前の(中学校?)史跡宮滝遺跡の碑しか知りませんでした。
ううむ、リサーチ不足です!!
また宮滝に行く際には残り2つを制覇せねばいけませんね(笑)

ところで、かさなんさんが分け入って行ったという藪、私も宮滝に行ったときに階段の最下段までは行きました。
降りて進みはしなかったのですが。
ついでに、GWなのに泳いでいる人がいたので「私も泳ぎたい~」と言ってました。

yosioさんのところで夕食を食べられたのですね~
私は今回行くことが出来ませんでした。
yosioさんのおいしい料理が食べたいな~とレポを見て思ってしまいました。

横レスですが。
碧穂さん!宮滝温泉にお泊りしながら、宮滝巡り。
素敵ですね~プランに入れておきましょう!(できたら・・・)
【】
コメントありがとうございましたvv
携帯で、チェックしていたので、とっても嬉しかったのですが、すぐレスに来れず、申し訳ありませんでした。

☆ 碧穂さ~ん♪
本当、もう4ヶ月も前なんですね。
季節もすっかり変わり…早く続きを書かねばと思います。
書く前に、またすぐ碧穂さんと旅がしたいと思っている自分がいます(爆)
(次の旅立ち前には…いやいや今月中には書き上げなければ)

>わざわざ
本当に、何度思い返しても笑えますね~。

>宮滝
結構ゆっくりしたのに、また行きたいですよね。温泉もすごい誘惑でした。
リサーチ不足で周れないところもありましたが、せせらぎ聞きながらのまったり感、私とても満足でした♪

>万葉衣装
おおっ碧穂さんつきあってくださるんですね?!

>花林
季節の味はタイミングが難しいですね。
トマトラーメンは夏なんですねv 定番になったようですし、いつかは夏本番に食べたいです(^o^)
今度は、ことだまでも、ご一緒して、美味しいものをたんと食べとうございます♪

碧穂さんの記事も楽しみにしていますv
ところで、トラックバックと言うものがよくわからない私は、どきどきしています。
碧穂さんのバトンを書かせて頂いたときにしようと思ったのですが、悩んだ末結局できませんでした(苦笑)


☆ アビちゃ~ん♪
コメントの時期に関係なく、つけてくれて本当に有難うv

宮滝碑、侮れん!ですよ(笑)
今度はぜひ網羅してください。それと20cmくらいの石の目印も見つけてくださいね。
大きな碑を見た後だとなんだかとっても可愛いんです。

>川で泳ぐ
…のは大好きでした。でも、今は水着になれません(爆)。子どもの頃は川で泳いだことはありません。北信の水は冷たいし急流なので。むしろ大人になってからなんですよね。川に執着しだしたのは。

今度は、アビちゃんともぜひご一緒したいです。
ところで、某所で、アビちゃんの万葉コスたくさん拝見しました。
あらゆるところで経験済みなのですね♪
すごいです。今度はぜひ御一緒したいです。
【】
こんにちは~。
昨日はご祝辞を頂戴いたしまして
ありがとうございました!!m( _ _ )m
どうぞこれからもよろしく
お願い申し上げます!!<(_ _)>

こちら様は、以前から市原悦子のように
そっと拝見いたしておりました(^^;ゞ

☆★☆★祝!!ブログご開設!!★☆★☆

おめでとうございます!!
半年遅れで申し訳ございませんm( _ _ )m

「旅日記1日目」拝見しました~。

吉野の澄んだ川が綺麗ですね~!!
続きを拝見させて頂けるのを
楽しみにお待ちいたしております!!


本当にありがとうございました!!m( _ _ )m
【】
もっ、持田師匠~~~~っ!!
よくいらしてくださいました。
どうも有難うございますm(_ _)m

>☆★☆★祝!!ブログご開設!!★☆★☆
>おめでとうございます!!
>半年遅れで申し訳ございませんm( _ _ )m

本当に有難うございます。
本来であれば、こちらから開設のご挨拶に伺うところ…ええ、伺うつもりでしたし、伺いたかったのですが…
あまりに記事が、記事で、まともなものが書けなかったものですから(爆)
申し訳ありませんm(_ _)m
書けたらご挨拶しようと思っているうちに、開設早々ネット落ち(連爆)
小さなネット落ちならまだしも、
アーカイブスにあるように、5月はまるまる書いてません(廃墟)
(しかも愚痴は言うし、暴れるし…)
それでタイミングを逃してしまって、他にもお知らせできない方たくさんいるまま、今に至っています(汗)
でも、ちょっと長い記事や歴史関係のものを書くと、持田師匠に見て頂きたくて…特に最近「来て欲しいです」と念を送っていたので(笑)
願いがかなって嬉しゅうございます!!!

半年経ったのですね~。早いです。
半年経っても、恥ずかしい状態ですが、持田師匠にお越しいただけたことが、何よりのお祝いです。
思えば、笑のツボ(+絵文字パワー)にいたくはまってしまって、「師匠と呼ばせてください」と勝手に弟子入りしてしまったのでしたね。
でも、歴史ファンとして、また、サイトの管理人として(私はサイトを運営しているわけではありませんが)は「神様」です~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>こちら様は、以前から市原悦子のように
>そっと拝見いたしておりました(^^;ゞ

おお、そうだったのですか。
もしかして、碧穂さんのところから頂いてきたバトンの時もご覧になっていただいてたのでしょうか?
先程も書きましたが、ちょっと歴史関係の長い文を書くと、師匠に見ていただきたいなあと思っていたので(苦笑)
持田師匠は、京都のことを書いてらっしゃいましたよね♪
私も市原悦子のように拝見いたしておりました(笑)

この度は、旅行記ご覧くださって有難うございました。
本当に有難うございました。m(_ _)m
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

