2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月中には書き上げたいと言いつつ、既に10月も半ば過ぎ…
我ながら情けなや(・_・、)

さて、ようやく2日目の②回目
場所は「吉野水分神社~(三郎鐘、人丸塚)~如意輪寺~桜本坊~竹林院」
時刻は(笑)11時過ぎから2時半くらいまで約3時間半の日記です。
 

▼続きを読む▼

【】
こんばんは~。
如意輪寺からのお話を拝読して、
散策と言うよりアドベンチャーの領域に
近いのでは?と思わず手に汗を握りました!!

知らない土地の2kmって長いですよね。
しかも山道だったらもっと大変。

勝手神社の説明を拝見すると、
人生最大の戦いを挑んだ大海人皇子は
意外とリラックスしていたのですね(^_^;)

締めの台詞は『武田信玄』で
若尾文子が毎回言っていた台詞ですね。
【】
持田師匠♪こんばんわ~!
いらっしゃいませ

>散策と言うよりアドベンチャーの領域に
>近いのでは?と思わず手に汗を握りました!!
この日はまさにそんな感じでしたv
とっても楽しかったですけど(^o^)

>知らない土地の2kmって長いですよね。
本当に長かったです(^o^;)
以前にも、山辺の道(天理~桜井)はもとより、談山神社~(冬野・柏森経由)~石舞台・明日香、鎌倉5切り通しめぐりなど、1日10キロ以上歩くコースもあったんですけど。
日頃の運動不足がたったのか、それとも…よる年波?!(きゃあああっ)

>勝手神社の説明
おおっ、それにツッコミ入れるとはさすが師匠!!
でも、本当にヨユウですよね(笑)

そして、最後の言葉はやはり大河だったのですね。すっきりしました。ありがとうございます!!
大河といえば、先日、持田師匠のサイトで頂いたレスの質問に答えようと、カキコし始めたのですが…思い入れが強すぎるのか、それとも私の文のまとめ能力がないためか、量がすごくなり、文章も偏っていたため、人様のサイトの掲示板にはふさわしくないと判断し、途中でリセットしてしまいました(-_-;)
また、こちらで記事として書きたいと思います。
ただ、「太平記」は、初めて自分で見ることを選んだ大河ドラマでした。それまでは親が見るから見るって感じで。ビデオを撮ってまで見たのは初めてでした。でも、まだ歴史にははまっていません。永井路子さんの作品を読み始めた頃だったと思いますが。歴史に本格的に興味を持ち始めてからまだ(?)10年足らずの若輩者なんです(苦笑)。
ちょうどその頃やっていたのが「秀吉」「毛利元就」だったと思います。とても印象的な2作品でした。
「北条時輔」(えっ?北条時宗?そうでしたっけ)の渡部さん、「利家とまつ」ののりピーおねちゃんは、ドラマとしてではなく、個人的にはまってました♪
でも「時輔を演じる渡部さん」は格好良かったですし、その演技に魅了されてましたが、「渡部さんが演じた興元兄さん」の方が、見ることができてよかったと思います。この微妙な違いわかっていただけます。

すみません、カットしたつもりなのに記事と関係ないこと、長々書いてしまって。
m(_ _)m
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。