2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


3日目と4日目、2日分一緒です。

手を抜いたんではありません、体力がなかったんです(爆)

場所は…吉野(爆)と「薬師寺」、東大寺というよりは「聖武天皇祭」

▼続きを読む▼

【】
こんばんは~。
「2日目と3日目&4日目レポート」拝見しました~。

源義経の「反っ歯」説ですが、
実はあれは同時代の武将の山本義経のことと言う説が
最近では有力になりつつありますよね。

3日目と4日目のレポートは、
拝見しているうちに映画『八甲田山』の
メロディーが脳裏に流れて参りました。
歩き疲れている時に限って、
余計に歩くことになることが多いですよね。

お買いになられた御本はどこに??
ビジターセンターの人も同情するなら
割り引いて!って感じも(^_^;)

レポートを拝見させて頂いて、
ご一緒に旅をしている気分にさせて頂きました。
お疲れ様でした!!
【】
あ!肝心なことを忘れてました(^^;ゞ
こちら様を弊サイトからリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
何卒ご許可のほどよろしく
お願いいたします!!<(_ _)>
【】
持田師匠、有難うございます~(^o^)(^o^)(^o^)

>源義経の「反っ歯」説ですが、
>実はあれは同時代の武将の山本義経のことと言う説が
>最近では有力になりつつありますよね。

おお、そうだったのですか?
浅学ですみません。助かります(^o^)
さらに白状しますと、今まで、山下義経と
山本義経間違えていました。
同時代に3人もいたのですね。紛らわしい。
…と思って、確認したら、同一人物だったのですね(爆)
もう、やだわ~(^o^;) でも、勉強になりました。

>拝見しているうちに映画『八甲田山』の
>メロディーが脳裏に流れて参りました。

笑!!
本当にしんどかったですが、
お目当ての、薬師寺宝蔵院展と、聖武天皇祭が見られて良かったです♪
特に散華は、きれいで、「華やかな」法要が体感できました。

>レポートを拝見させて頂いて、
>ご一緒に旅をしている気分にさせて頂きました。

そう感じていただけて、とても嬉しいです。
ありのままを書き並べてしまい、小学生の日記かと、自分でつっこんでみたりしましたが…
有難うございます。
こちらこそ、最後までお付き合いいただきまして、お疲れ様ですvv


>あ!肝心なことを忘れてました(^^;ゞ

おおっ、またまたご来場有難うございます♪
なんでしょう(^o^)

>こちら様を弊サイトからリンクさせて頂いても
>よろしいでしょうか?

おおっ!!!
拙ブログをですか?!恐縮です。
どうも有り難うございます。
よろしくお願いします。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
(三唱隊からも謹んでお礼申し上げます)
拙ブログにも、ぜひ、リンクを貼らせてくださいませ!!
よろしくお願いします。
【】
こんにちは~。
リンクのご許可を頂戴いたしまして
ありがとうございます!!m( _ _ )m

本日リンクを設定させて頂きました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yoropara/link/ypl-22d.htm
紹介文等で何か不都合な点とかがございましたら、
ビシバシとお申し出になられて下さいませ!!

そしてうちをリンクなさって下さるのですか?
ありがとうございます!!m( _ _ )m
どうぞよろしくお願いいたします!!

では本日はご報告まで。
これからもよろしくお願い
申し上げます!!<(_ _)>
【】
すみません、3日より出かけておりまして、遅くなりました。
m(_ _)m

リンク確認させて頂きました。
素晴らしいご紹介の文、恐縮です(*^o^*)
ありがとうございました。

私の方はご紹介文もつけられませんが、
貼らせて頂きましたのでご確認ください。

こちらこそ、
これからも宜しくお願い申し上げます!!<(_ _)>

【】
こんばんは~。
お忙しい中を
ご確認なさって頂きました上に、
リンクまでお張りになって下さいまして
本当にありがとうございます!!m( _ _ )m
とても嬉しいです!!
改めましてどうぞこれからも
よろしくお願い申し上げます!!<(_ _)>

「北向観音」と言えば・・・
京都に鳥羽上皇勅願の
「北向山不動院」と言うのがあります。
あと地蔵関係があれば、
スリーカードですね(^_^;)
【】
ししょう~~~~~っ!!!
すみません、せっかく確認にきていただいたのに
10日以上も、レスに来ず(>o<)
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
せっかくリンク貼って頂きましたのに…
これに懲りず、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

>京都に鳥羽上皇勅願の
>「北向山不動院」と言うのがあります。

まあ。
これは、日本全国探せば北向き地蔵尊あるかもしれませんね~v
不勉強で申し訳ありませんが
京都には「北向山」と言う場所があるのですか?

ところで、今日も、私は大河を見ませんでした(^_^;)
でも、師匠のツッコミは楽しみにしておりまする♪
永作淀ちゃんは見たい気がするのですけどね~。
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

