2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の旅行中、橿原市にある「田中宮」のことが話題になりました。
普通のガイドブックには載ってたり載ってなかったりで、結構気づかないんですよね。
私が初めて買ったガイドブックには、地図にだけですが、小さく載っていてくれました。おかげで、方向音痴の私はしっかり地図を見ていたので「あ~誰かの宮があったのね」とこれまたしっかりチェックしました。
で、何かの折に誰の宮か調べたのですが、その時(旅行中)はすっかり忘れてしまって、聞かれた時に答えられませんでした。この頃、すぐ思い出せないんですよね~。くぅ~~っ。
小骨が喉につかかったようにもどかしい思い。残念でした。結局。

「思い出せないんですが誰か有名な人の宮です」(笑)

▼続きを読む▼

【】
こんにちは~。
飛鳥は宮が多いですよね。
これが本当の「の宮街」ですね。

宮殿に赤ちょうちんが
下がってそうですね(^_^;)
【】
師匠vいらっしゃいませ♪
「の宮街」、さすがでいらっしゃいます。
いつもながらさえわたってますね~v
携帯で見たとき、大爆笑いたしました(^o^)
「宮殿に赤ちょうちん」、いいですね~。
赤い柱とおそろいvv
あっ、当時の宮には丹は塗られてないのかな?
まあ妄想なら何でもありだし♪
季節がら、あつあつおでんや焼き鳥で一献v

今日は、例の最終回見れなかったので、
土曜日拝見してから、カキコしにお邪魔します!
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。