2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日、雪が降りましたo(^o^)o
自分が、こんなに雪を待つ日がくるとは思わなかったです。
でも、何も人が灯明祭りに行こうとする時に降らなくても(^-^;
おかしいな。晴れ女のはずなのに…と思ったら
雪で大正解。最高~~~っ!!
携帯からなので、本当の美しさの1/100も伝わらないと思いますが
20070216000026

携帯だけでなく、デジカメでも撮りましたが
三脚で撮ってませんし、手はかじかんでシャッター押せないしで
いずれにしても本物の感動に遠く及びません。
私がそう思っていたら、
どうやら遠くからいらしたらしいおばちゃんズの話し声が
「…でも、このきれいなのを自分の心に刻めたから良かったよ」
「来てよかったね~~~♪」
全く、同感!!!

灯明祭りについては、また書きたいと思いますv
この日曜日にも行く予定(^o^)

【】
灯明祭りというお祭りが善光寺にはあるのですね。

長野、今年は大河の影響で観光客がたくさん
訪れそうですね。
観光客といえば、年初めの“白虎隊”の放送で
会津若松も冬だというのに観光客が多かったそうです。
【】
アビちゃんこんばんは~♪
お越しくださりありがとうございますvv

>灯明祭り
今年で、まだ4回目のお祭りなのです(笑)
最初聞いたとき、
「善光寺を5色でライトアップする?!そんなことして何が楽しいの?」
と悪趣味に思っていたのですが、回が重なるうちに気になりだし…。
例年は思いっきり仕事時間と重なり、さらに寒いのが苦手なので、行ってませんでした。
今年は、調べてみたら9日間やっているし…友人とも休みが都合ついて行くことができました。

善光寺近辺や長野市街地は、今のところ、そんなにまだ大河色は強くありません。
確か善光寺のどこかに、上杉謙信と武田信玄の位牌が並んであるはずですが…大勧進だったかな。
仕事で行く松代と古戦場跡の公園あたりが賑やかになっています。

会津若松行きたいです~。歴史もさながら、10年程前に、友人が私にあっている土地柄だと言った意味が気になって。
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

