2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


(答) このブログを始めた日!
なんてしょうもな~こと言ったらひきますよね

この日は歴史上のある日にちなんでます(^o^)
最初からこの日にしようと決めていたわけではありませんが、2月某日、急にブログやろう!と思い立ち(前からやりたいとは思っていましが、なかなか行動に移せなかったんです)、いつから始めよう…どうせなら歴史にちなんだ日…3月上旬って何かあったかな~…と考え「日本書紀」を手にとりました。もちろん現代語訳版(笑)

 そうして決めた、3月6日

 私が飛鳥時代で最初に惹かれた人が、
 死ぬ前日に、不思議な遺言を残した日 です~ ♪

選りによってこんな日にせんでもとお思いでしょうが、他に見つけられなかったんです。もともとこの時代の人の誕生日はわからないので、ちなむとしたら命日か事件のあった日。ちょっと真剣に探す時間がなかったので(おいっ)この日にしました(^o^)

遺言を遺した女性は「高御座(壇)」、最高位に就いてる超美人♪…でも、70歳超えていたから、元美人(爆)
後継者と目される2人を呼んで、それぞれに思わせぶりなことを言う…最期の最期に二股かけるなんてスケール違うよねぇv
それまで安定した政権を30余年も務めた人とは思えません…常識的にはね、きっと常識外の女性だったんでしょう♪

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

