2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


いきなり、冬に逆戻り
でも、大変だったほかの雪国に比べ、長野は激しさがなかったせいか
むしろ、歓迎ムード。(ええ、私もその一人)
しかし~!!
数日前に撮ったロトウザクラは受難。
行く気はなかったのですが、仕事帰りに寄ってきました。
時刻は10時をまわり…自分でも酔狂と思いました
ただ、急に思い立ってのため、携帯画像。
残念です。雰囲気だけでも。。。

20070312230105.jpg

▼続きを読む▼

【】
思わぬ春雪、春吹雪になりましたね。
長野はそれほどの被害にならなかったとの事で、何よりでございました。
うちの方は、峠で車がオシャカになられる方続出、果ては玉突きになって通行止めという事態になりました。
図らずも目の前で車が突っ込む場面に出くわしてしまったりも・・・

皮肉にも、今の時期に今期一の積雪を記録するという事態で。
これから冬になるのでしょうか?(苦笑)

ところで「かじかむ」ですが、うちの方でも言いますよ。
方言なんでしょうかね???

さてさて・・・
こちらで何なのですが、ブログのお誕生日おめでとうございますm(_)m
月日って、本当に早いですね~
【】
こんばんは~。
雪見夜桜・・・
風情ある光景ですね~。
今頃になって真冬の寒気・・・
さてこの冬は「暖冬」と呼ばれるのでしょうか?

「かじかむ」・・・
こちらでも言います。
鼻水が出たら「はなかむ」とも言います。
(当たり前だ)
【】
アビちゃん、いらっしゃいませ♪
そちらは、大変だったんですね。
目の前で、車が突っ込むとは…。雪の日は怖いですよね。
こちらは、その後も雪は舞う程度なのですが、
連日寒い日が続いております。
2月中は、4月の気温だの、5月上旬だの言っていたのに、
いまや2月上旬の気温だとか言ってます。
今ごろになってインフルエンザも流行りだして
周りにもかかる人続出です。
アビちゃんも気をつけてくださいね~

>「かじかむ」
おお、そちらでもいいますか?!(^o^)
方言じゃなかったみたいですね~。

ブログ誕生日、お祝い有難うございました!
m(_ _)m
アビちゃんのHPも、7000HIT、もう目の前ですねvv
【】
持田師匠、いらっしゃいませ♪
↑はとっても幻想的で、寒かったけど幸せな時間でした。
でも、写真はお目汚し~お恥ずかしい限りです。

>さてこの冬は「暖冬」と呼ばれるのでしょうか?
そうですよね~。
こうなってくると怪しいですね。
昨夏の長野は、これと似た現象でした。
6月まで無茶苦茶暑くてどうなるの~と思ったら、
7月に豪雨、そして長雨。
異常気象が、当たり前にならないで欲しいです。

>「かじかむ」
どうやら方言じゃないみたいですね♪
長野の言葉って、いまいちどれが方言かわからなくって(笑)
ちなみに「はなかむ」は京都も長野も同じ発音だと思いますが、
「鼻をかむ」だと「を」の発音が長野は違うんですよ。
【】
かさなんさん、はじめまして。
昨夜は拙い私のblogにお越しくださりありがとうございましたm(__)m
ロトウザクラを検索していて伺ったと思うのですがコメントも残さずに申し訳ありませんでした。
TBをさせていただいたのですが、どうも反映されないようです。
URLを残させていただきますね。
ありがとうございました。
http://promisedland00.blog4.fc2.com/blog-entry-813.html
【】
茜未さん、はじめまして♪
早速、リクエストにお答えくださってありがとうございました。
m(_ _)m

TB、どうして反映されないんでしょう(T_T)
一応確認しましたが、受け付けるよう設定されてますし…
これ以上はPC音痴の私にはわからなくて
せっかく来てくださったのにすみません。

何かを感じさせてくれるお写真いっぱいの茜未さんのブログ、
またぜひ、お邪魔させていただきます♪
今日は(…ありゃ、もう昨日だわ)どうもありがとうございました。


<<私の拙ブログお越しの皆様へ>>
茜未さんのところにロトウザクラのきれいな写真があります。
その他、ロトウザクラに関することも♪
↑アドレスから、どうぞ~vv

【】
こんにちは~。
先日はお祝いのお言葉を
頂戴いたしましてありがとうございました!!m( _ _ )m
どうぞこれからもよろしく
お願い申し上げます!!<(_ _)>

こちらは日中、ようやく暖かくなって参りました。
このまま春になってくれれば良いのですが。
春と言えばテレビは特番の季節・・・
なのにUFO特番が無くて寂しい限りです。

本当にありがとうございました!!m( _ _ )m
【】
持田師匠~っ!! いらっしゃいませ♪
いつも美味しいドリンクを頂いてますので
拙ブログでもコーヒーなどどうぞ
( ^-^)_d□~~

丁寧にいらして下さってありがとうございます
360000HITすごい数字ですよね~!
それもこれも、師匠の日々の更新の賜物!!
私なぞは、お邪魔するたびに、サイト内をさまよってしまいます(笑)
これからも、楽しみにしております~vv

こちらも、今日はとても暖かかったです。
明日も全国的に晴れのようですね。
ようやく春ですね。

>特番
師匠はUFO特番がお好みなのですね♪
一時期に比べ、本当にないですね。
私は…この時期を迎える度に、このブログをはじめた当初、
ドラマの感想を書くつもりだったことを思い出します(爆)
また、今クルーのドラマの感想を書き逃しました(T_T)

こちらこそ、拙ブログにお越しいただき嬉しい限り、
ありがとうございました。m(_ _)m
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

