2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


毎度おなじみ携帯画像です(^_^;)
昨夏、戸隠で撮ったのですが、見た瞬間、
「線香花火みたい~!!」
と思いました。
色は白で地味と言えば地味なのですが、
結構大ぶり、可愛いけれど存在感がある花でした。
ネットでいろんなものが検索できる時代、
でも、文字化できないものを調べるのはできるのでしょうか?
もし、この花のことご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
20070326223905


。。。で、何で今ごろ昨夏の写真なのかと言えば。。。

▼続きを読む▼

【】
たぶん、花が開ききった“シシウド”だと思います。
水気の多いところ、だいたい川べりによく繁殖してます。
うちの方は、ある地区にドバーッとあります。一種異様です(苦笑)
【】
アビちゃん、アビちゃん、アビちゃ~んv
こんばんは。来てくれてありがとうございます♪

>たぶん、花が開ききった“シシウド”だと思います。
シシウドというんだ。ありがとう!!!
このときは、きれいだね~と友人と騒いでいたけど、
確かに、あの存在感で団体様は迫力あるかも(笑)
山ん中、歩くのは大好きなんだけど、ほとんどの植物の名を知らず(苦笑)
これから少しずつ知っていきたいと思います♪
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

