2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


歴史話題にしろ、ドラマ話題にしろ事欠かないこの時期。

明日香のオフシーズンは冬。その間に発掘して3月になると現地説明会のピーク(苦笑)
日帰りできるもんなら行ってるけどね。ホントどこでもドア欲しいやね。

余談;「~なら」と打つと文脈無視して「奈良」と変換するPCの愛らしさ♪
↑の文は「できる問奈良」と変換してくれた

ドラマは最終回と特番が目白押し。
特に無茶苦茶好きってドラマはなかったけれど、感想書き始めたらきっと長いぞ…。

そう長くなる。私って本当に長く書いてしまう。
「今日のひと言」みたいに短くかけない。そりゃいいさ、自分のブログだもの。
でも、3月といえば…年度末。
仕事もピーク(-。-;) 時間の使い方が、我ながら下手。
書きたいことばかり募る。でもって、話題の地層化…古いものは化石となって使えなくなるか、記憶が風化して忘れちゃうんだよね。


【】
拝啓、かさなんさま。

お初にお邪魔します~。碧穂です。
さきほどメールに気付きました。
お知らせ下さって嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

ブログ開設、おめでとうございます。
てか、ヤッター!って感じですよ(笑)
小躍り~♪

ほんわかグリーンの色使い、なごみますねv
かさなんさん自身のイメージにピッタリですvvv

私もブログの方向性は、
最初予定していたことから、
離れて…わけわからなくなって。
数ヶ月単位で雲隠れしてみたり。
ようやっと、肩に力を入れないで、
その時の思いを書いてみよう、と日々更新しています。
そうすると、日中もあれこれネタを考えることが、
楽しくなってきました。自己満足ですけれど(笑)

「  」の空白は、
かさなんさんの想いの象徴ですね。
埋めなくてもいい、自由な広がりがあって、私は好きです。(告白。)

かさなんさんのペースで、
ぜひぜひ、続けてられて下さいねv
楽しませて頂きます~~。

簡単にご挨拶だけのつもりが、長文に(^^;)
また、日を改めて参ります!
【】
碧穂さん、いらっしゃいませ~(T_T)←感涙!
早速いらして下さって有難うございますvv

前から、やってみたい、やってみたいと思っていましたが、
ようやっと、実行に移せました。
…でも、ネットデビューした頃の、カキコ慣れしてない私と同じ状況で
なんだか、戸惑ってます(^_^;)
もうちょっと、記事らしい記事を書いたら皆さんにお知らせしたいと思うのですが…

ブログ名の「軒下」から「かさなん」まではチョーお気に入り♪(笑)
でも、そこから浮かばなくなってしまって…
碧穂さんのブログ名「…」の部分の由来にすごく共感しました。

また今度、碧穂さんのブログをリンクに載せさせてくださいね!
…て、また改めてお願いメールするかかカキコに参上しますv
【】
かさなんさん、こんにちは!!
花音と申します。
誰!?
ってそれは、「かさなん」さんの名付親でございます(笑)
このたびはブログ開設おめでとうございま~す!
だから、誰!?
って、HN変えちゃいました。
だって、そろそろ春だし~♪(なんじゃい)

しばらくネット界から雲隠れしていた私ですが、かさなんさんが頑張るとあらば、私もブログ久々に更新しちゃおうかな~と思ってしまいました。
んで、こちらにバンバンブンブンとトラバしちゃおうかなぁなんて。

今クールのドラマは何をご覧になっておられたのでしょうか?
感想聞きたいですよん。
ちなみに、花音めは「小早川伸木の恋」は欠かさず見ておりました。
だって、だって、大泉洋さまがご出演されていますからvv
いやぁ、どうなることかと思ってましたが、良かったね、沼津センセという感じでした。
ドラマ自体は面白いとは思いませんでしたけどね…。
あとは、「白夜行」(原作ファンなので)と「輪舞曲」(豊ファンなので)を見てました。

では、これからもブログの更新を楽しみにしてますね~。
花音でした。
…沙耶でしたのがいいですか?(汗)

ふう…奈良行きたいですね。
【】
花音さんいらっしゃいませ~(T_T)←感涙再びっ
えへへっ 「かさなん」使わせて頂いてます♪
とっても気に入ってますvv
「花音」さんって愛らしいお名前ですねv
とても響きもいいですし…あれっ?ちょっとかさなんに似ていません?!
(「か」と「ん」だけだって(笑)でも、嬉しい♪)

久しぶりのお姿拝見!!!感激ですv
しかも久しぶりの「なんじゃい」を聞いて(拝見して)うれしさ倍増~~~
きゃああっ
(ダメだ、壊れてる…)

>ドラマ
「小早川伸木の恋」は見てませんでした(爆)
気にはなっていたのですが第1話を録画し忘れ、ついそのままに。
花音さんとおしゃべりできない~くうっ痛恨の極み
その他は結構…帰宅時間が9時過ぎなので、「夕食の友」がドラマなのでかなり見てました(^_^;)
「白夜行」「輪舞曲」も見てました。
その他「アンフェア」「神はサイコロ…」白夜行の裏の「けもの道」も見たり…
「白夜行」は松浦にはまってました。
松浦と亮ちゃんの関係が「好き」っていうのとは違うかもしれませんが
とてもぐぐっきました。
そのうち、いろんなドラマのこい~感想を書き始めると思います。

今日は、久々に花音さんにお会いできてはじけてしまいました。
呆れずお付き合いくださいませ。
ブログ更新楽しみにしています~~~♪
この記事へコメントする















かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

