2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


早い、早すぎる…いや、私が遅いだけ。
年々、時間においてけぼりにされます。

実は昨年の内に出そうと思っていた手紙が、いま、9月と言うのに出せていません。

そして、もしかして…と言うよりほぼ確実に、引っ越しをしなくてはいけません。

大丈夫か私、正倉院展行けるのか???

そういや、昨年の旅行記も、手つかずのまんまだった。どうする私???

いや、行く! 行くんだ私!! と、くじけそうになる自分を叱咤激励している日常。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
大きな痛みが、よりより形で、回復することを
心よりお祈り申し上げます

また、一カ月放置で、CMつけられてしまった f(^^;)

最近、ちょっとあまり芳しい状況でなくて、PCによるネット落ちしてます。
でも、スマホ買ったので、時々スマホであしあと?だけ残しています。

そそそっ、それでですね、いつの間にかさかのぼり日本史、奈良時代になっていたのですね~
気がつかなかったわ~みっちゃんの時代見たかったな。。。
って、見たことないので、どんなもんかわかりませんが、結構カタイ番組なのでしょうか?

とりあえず、今週は聖武天皇みたいですよん。

ところで、テレビの話ついでに、日本アカデミー賞話題など。
私、昨年、映画館で見たのが、八日目の蝉と、英国王のスピーチだったんですが、
作品賞と、外国賞部門をとってました。ま~なんて、話題の映画をピンポイントで見たんでしょう。

本当はもっと映画に行きたいですけどね~今の金欠状態では無理だわ(ノ_<。)
なんとか、状況変えて、10月の奈良旅だけは死守するつもりですが…。
(またご一緒できたらうれしいで~す<って急に私信をぶっこんでもね…)

そんなこんなです(^^)


1月29日(日)午後0時00分~1時00分

BS歴史館 シリーズ英雄伝説(2)「聖徳太子は実在したのか!?」

今頃、何言ってらっしゃるのとツッコミたい気も致しますが、いまだに中学の教科書では「聖徳太子の歴史」といって、飛鳥時代を教えていますしね~。
高校クラスになれば、蘇我氏の方が重要語になるんですけどね~。

いや、いや、それは置いておいて、BS録画できる方で、ダビングできる方、もしよかったらよろしく願いします。
私はBS見れないので(>_<)

せめて、それがならぬなら、感想プリーズ!



あけましておめでとうございます

昨年は大変な一年でしたが、今年は、あちこちに笑顔があふれる年となりますように。

個人的にも、そう願います(本音…(^^;))


今年も、善光寺に初もうでに行ってまいりました。
朝9時前に行くのが、混む前でいいのですが、今年はお天気がいいせいか、人の出足が早かったです。
私たちが、本堂のお参りがすんだ途端、ロープが張られ、整理が始まりました。

かさなん

Author:かさなん
この日記では、主に「旅・ドライブ、その他お出かけ」「ドラマ・映画の感想」「歴史(特に飛鳥時代関連)」を書く予定でした。なんだか方向が変ってしまった気がしますが…宜しくお願いします

